熱いアイテム、vol.1

こんにちは、tango245です。
今回、次回と熱いアイテムを二品ご紹介していきます。一つはアンダーソン&シェパードのジャケット、もう一つはエルメスのスーツになります。本日はアンダーソン&シェパードのジャケットになります。

アンダーソン&シェパードにつきましてはFORZAさんの連載でもこのブログでも個人的な感想を書いておりますとおり、60~70年代のもので、かつ程度のいいものでないとあまり食指が進まないのですが、このジャケットは2013年製と比較的新しい?にもかかわらず、着た感じがその昔のものに似ていて、自分が仕立てたものとは明らかに違います。「う〜ん、こういうのもあるのか」と少し嬉しくなったところです。なぜか上目目線ですが「やればできるやん」と。と同時に「なんで自分のは、、、」とも感じてしまう訳ではあります。

それでこのジャケット、2013年製である点、柄があまり選ばないような点等から、恐らくですが、これはジョン・ヒッチコック氏が大きく絡んでいるのではないかと踏みました。彼が引退するのが2014年なので、彼の長年親しいお得意さんが、彼の引退を意識し仕立てておいた(だけど着なかった)物で、彼も、もう最後だし、00さんだし、と張り切ったんではないかと、完全に手前味噌な意見ですが、それほどに雰囲気のあるジャケットであります。

サイズはイタリア物で44−46、英国で34−36というところで、柄はあまり見ないような柄で、すでに何着もお持ちのお客様にはハマるかもしれません。程度はほぼミントです。当店、衛生面を重視し、通常はカシミアはもちろんビキューナ等でも、「販売前にはドライクリーニングだけではなく、水洗い」を基本としております。ただ状態が非常にいい商品につききましては、どうしたものか悩むのですが、このジャケットもその部類の状態のジャケットであります。

それと話は変わりますが、旧店舗にご来店いただいたお客様、ありがとうございました。プレハブの駐車場の2階、倉庫のような店舗でありましたが、ひるまず上がってきていただき感謝しております。おかげさまで、ようやくですが、引越し作業も落ち着き、事務方スペース、各種届出はこれからですが、店舗スペースは完了しております。またいつでも遊びにいらしてください。もちろんご新規のお客様も全力でお迎えいたしますので、ぜひよろしくお願いいたします。今回も、雑居ビルで案内板の表札もまだありませんが、貸しレコード店から始まったAVEX、ガレージから始まったAppleのように、日本の若い職人の皆様と世界を目指して参ります。

大変恐縮ではありますが、当店、クレジトカードに対応できておらず、もし何かお買い上げいただける場合は現金決済となってしまいます。ご不便おかけいたしますがご容赦いただきますようお願い申し上げます。また不定期営業であり、倉庫や自宅にて保管し店舗にない商品もありますので、原則予約制とさせていただいております。すでにお買い上げいただいている場合もありますのでお手数おかけしますが、ご来店の際はメールか電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。店主の予定がなければ土曜日曜祝日を問わず、また夜間についてもご対応させていただきます。ナポリの名店マリネラを真似てコーヒーをご用意しお待ち申し上げます。よろしくお願いいたします。*当店につきましてはこちらこちらも読みいただければありがたいです。*コーヒーのご提供につきましてはコロナ蔓延を鑑み、現状自粛させていただいております。