たりないふたり

こんにちは、結城義敬です。

ありがたいことにポツポツとご予約をいただいており、諸先輩方との人生のお話、そして洋服のお話が出来て幸せな毎日です。

いらっしゃる方は一見様、父をご存知の方、旧店舗時代からのお付き合いの方まで様々なのですが、父をご存知の方やTangoマイレージクラブの会員様との話がこれまた痛快です。「いやぁ、結城さんはホントに面白いです。こんな店は他にないですよ。」と言っていただけるので、ブログかな、品揃えの話かななんて思って聞いていると、どうやら父の接客がユニークだそうです。

退店の際は皆様をお辞儀で見送るのですが、ある方はその不格好さから「この人、人に頭下げたことないんだろうな」と仰っておりました。実際、会社員時代は、営業をわずか1年でクビになり、異動先の半ば窓際族のような部署で3年ほど軟禁、その後はバイサイドに回っていたので、完全に見透かされているわけであります。

父からは「謙虚でありなさい。人を敬える人間でありなさい」と常日頃言われてきましたが、あれは自身の二の舞にはさせまいという強い想いが込められていたのだと、何とも言えない感情になりました。そんな背景はともかくとして、経験ではなく、歴史に学べる人間でありたいとは思ってますので、なんとか反面教師にしていきたいと思います。

当店にいらっしゃる方の職種は様々ですが、当店の「安いけど高い」逸品たちをお迎えにいらっしゃってますので、当然社会人生活の中で数々の死線をくぐり抜けられているはずです。そんな皆様からすると明らかに「たりないふたり」なわけですが、今後ともよろしくお願いいたします。

それで本題の商品紹介なんですが、父のようなコンサルティングファームもぶったまげるアクロバティックな飛躍、論理展開には及ばず、このまま商品紹介まで繋げられるほどの文章力がないので、今回はInstagramをご覧いただけたらと思います。毎日更新を目標にしておりますので、チェックの上、気になる商品がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

大変恐縮ではありますが、当店、クレジットカードに対応できておらず、もし何かお買い上げいただける場合は現金決済となってしまいます。ご不便おかけいたしますがご容赦いただきますようお願い申し上げます。また不定期営業であり、倉庫や自宅にて保管し店舗にない商品もありますので、原則予約制とさせていただいております。

店主不在での営業中は、商品の在庫有無や価格がわからない場合がございますので、ご来店の際はメールか電話にてお目当ての品と合わせてご連絡いただきますようお願い申し上げます。予定がなければ土日祝日を問わず、また夜間についてもご対応させていただきます。なお、一部商品については後日金額を確認の上、発送させて頂く場合がございますこともご了承ください。また当店につきましてはこちらこちらをお読みいただければ幸甚に存じます。