メンズプレシャス

こんにちは、Tngo245です。
先日、「雑誌の取材を受けまして、」と書かせていただきましたが、雑誌名はメンズプレシャスでございまして、その号が12月6日に発売されます。編集前に一度原稿を見せていただける等、誠にご丁寧なご対応をいただき感謝しております。この場をお借りし御礼申し上げます。ありがとうございました。

それで前もって見せていただいた素の写真があるのですが、これすごいです。実際はモノクロの半ページに記事と写真二枚、よって写真自体は名刺の半分より小さいぐらいなのでそんなにはわからなくなるのですが、カラーである程度の大きさで見ると、メチャクチャ格好いいです。素人なのでどこがどうとかいえないのですが、照明なのでしょうか、それともシャッタースピード?(えっ、それは関係ない)、この写真がモノクロの小さい写真に落とし込まれるのは、逆にかなりの贅沢と言えます。まるでクロサワ映画のようであります。と、この辺りを少しお話ししたく書かせていただきました。当サイトのインスタやブログでの写真は自分がi-phoneで撮ってアップしてしまっているのですが、やはり「ここぞ」というときはプロの人にお願いしたいと、思った次第です。腕はもちろんですが、それに加えて機材も車の後部座席埋まってしまうくらいの装備ですから、そもそも比べるのがおこがましいわけで、、、。(ちなみに当店のホームページや紹介カタログ、パンフレットの写真もプロのカメラマンの人に撮っていただいております。)

思えば、過去30年、店主はいろいろな雑誌で勉強させてもらいました。「ブルータスの英国靴特集」とか「ガリバーのイタリア特集」とかは今も店主のバイブルですし、自己責任ですがジャンキーにされてしまったMen’s Exとか、MEN’S CLUB DORSOなんかもマニアックでお世話になりました。(ブルータスなんかは大学生の頃から買っていましたが、今でも時々、買いたくなってしまうのは、すごいことだと思います。)とはいえ当時は雑誌全体に勢いがあり、予算もあったかと思いますので、ある意味イケイケで良かったわけです。ですが、最近は我々も雑誌を買わなくなり、つれて広告料も減少傾向、結果、廃刊や休刊も相次ぎ、雑誌を取り巻く環境もなかなか厳しいと思われる中(すみません、大きなお世話です)、メンズプレシャスは頑張っていただいております。ロケ地とかも、なんでそこ?という感じで、ドライブ感満載です。店主もその昔ロンドン出張にかこつけて、フランスのリヨンやイタリアのビエラとか真面目にかつ真摯に行ってましたので手口(失礼)はなんとなくわかります。これからも楽しませていただきたいと思っています。またそんな雑誌に紹介されて、当店もありがたい限りで、今後ともアホアホ感を失わず営業していく予定です。ということで、12月6日はメンズプレシャス冬号、ぜひ書店にてお手にとっていただければ幸いです。と同時に、発売前に一度、是非ご予約だけでも当店をよろしくお願いいたします。ドタキャンも全然大丈夫です。売れたら終わりのone&onlyの品ばかりを揃えておりますので。(って、そこかい?)

大変恐縮ではありますが、当店は不定期営業で、また倉庫や自宅にて保管し店舗にない商品もありますので、原則予約制とさせていただいております。またすでにお買い上げいただいている場合もありますのでお手数おかけしますが、ご来店の際はメールか電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。店主の予定がなければ土曜日曜祝日を問わず、また夜間についてもご対応させていただきます。ナポリの名店マリネラを真似てコーヒーをご用意しお待ち申し上げます。よろしくお願いいたします。*当店につきましてはこちらこちらこちらもお読みいただければありがたいです。