クレバリー:ロシアンカーフ製アタッシュケース

こんにちは、Tango245です。
昔の雑誌について書かせてください。洋服好きの店主ですが、情報収集は雑誌がメインでした。とはいえ、こちらがうなるほどマニアックに掘り下げたものはそれほどなかったように感じます。そんな中大きな衝撃を受けたのが、89年11月1日号のブルータス「靴だけは英国靴に限る、という人が多い」でした。

当時は靴といっても、チャーチ、オールデンが最高峰だと信じていた店主ですが、ジョンロブ、エドワードグリーン、ポールセンスコーンという聞いたこともないブランドが紹介されていました。そのうえ「ロシアンカーフ」という約200年前(当時)に沈没した船の中から出てきたトナカイの革があってそれを使って作ったのがこれだ、というような記事。現在まで脈々と続く靴ブームの火付け役はこのブルータスだったと思います。店主も購入、処分を二度繰り返しましたが現在は手元になく、また買い戻しを考えています。

それで本題ですが、当店にはそのロシアンカーフの「アタッシュケース」があります(写真右)。ジョージクレバリーで購入し証明書もついています。購入したのが1996年ですからもはや新品とは言えませんが、未使用品で極上のミントコンディションです。ご興味ある人はぜひご連絡ください。すでにロシアンカーフのシューズをお持ちのお客様は是非ご検討ください。シューズをお持ちでないお客様もご安心ください。当店にいくつか在庫があります。さらにカードケースやベルトもあります。ベルトはかなり長めのものなので切ってそのあまりから腕時計のベルトを作ることも可能です。ですのでこれでコンプリートです。One and Only の1点物ですのでよろしくお願いいたします。歴史の重みをぜひ。

 

 

大変恐縮ではありますが、当店は不定期営業で、また倉庫や自宅にて保管し店舗にない商品もありますので、原則予約制とさせていただいております。またすでにお買い上げいただいている場合もあるかもしれませんのでお手数おかけしますが、ご来店の際はメールか電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。店主の予定がなければ土曜日曜祝日を問わず、また夜間についてもご対応させていただきます。ナポリの名店マリネラを真似てコーヒーをご用意しお待ち申し上げます。よろしくお願いいたします。