tango245です。バニティーフェアと挽き立てのコーヒーでお待ち申し上げます。

こんにちは、Tango245 です。東京都中央区にてヴィンテージの洋服や雑貨を販売しております。店舗紹介と商品説明を兼ねてブログをはじめました。お読みいただければありがたいです。

店主は、学生時代にコムデギャルソン等のデザイナーズブームを、バブル期にはアルマーニ等のイタリアンブランドの洗礼を受け、バブル崩壊後も燻り続けた物欲を解消すべく、50回ぐらいは海外に出向き買い物を続けてまいりました。当初は単なる買い物ツアーでありましたが、その後はアウトレット巡りをするようになり、いつしかスーツや靴のオーダーが中心となり現在に至っております。昨今の価格の高騰、質の劣化は昔を知っている人間としては考えるところがあり、そのあたりお客様目線を忘れず店舗運営に反映させていければと考えております。

というわけで当店は、店主が過去に買い集めた品物を販売しております。これでも結構処分してきたつもりですが、よくもこんなにあったものだと半分呆れております。まあいつかはこういうお店をできれば、と思って買い集めてきました。長年身銭を切って参りましたので、買った理由、買った場所、価格等についてはほぼ憶えており、当時の状況等もお話しできます。また当店は店主が趣味で始めた店で、人は雇わず、場所ももともと借りている場所で営業しております。本業も別にありますし、子供たちも成人し、余分なコストはかかっておりません。一部商品につきましてはその希少性や価値を鑑みて高価な値段をつけさせていただいておりますが、現行品のような商品につきましては実店舗最安値でご提供していきたいと考えております。値段に疑問をお持ちの際は何なりとおっしゃってください。できうる限り勉強させていただきます。

店内には過去30年間、何回かの物欲と断捨離のサイクルをくぐり抜けた精鋭たちが集まっております。一部でバイブルといわれている昔の雑誌も置いてあります。ヤマギワ時代のバニティーフェアと挽き立ての豆でいれたコーヒーをご用意しお客様のご来店をお待ち申し上げます。

なお大変恐縮ではありますが、当店は不定期営業で、また倉庫や自宅にて保管し店舗にない商品もありますので、原則予約制とさせていただいております。またすでにお買い上げいただいている場合もありますのでお手数おかけしますが、ご来店の際はメールか電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。店主の予定がなければ土曜日曜祝日を問わず、また夜間についてもご対応させていただきます。ナポリの名店マリネラを真似てコーヒーをご用意しお待ち申し上げます。よろしくお願いいたします。