別注靴、5号機完成!

こんにちは、Tango245です。
店主の甲高幅広の足形をベースにした、別注靴の5号機が完成いたしました。オーソドックスな内羽根のパンチドキャップトゥで、1号機より、トウを薄く、土踏まずも狭く、より攻めた感じにしてみました。相性としては、ブリオーニのスーツを意識したビジネスマンエクスプレス、もちろん当店別注スーツにもバッチリであります。

ブリオーニで言いますと、最近はGジャン、Gパンのみならず、海パンや短パン、トランクスやニット帽等、手広く展開していて、しかもGパンなんかはかなり評判がいいわけですが、どうも靴は???な感じです。スニーカーとかブーツはまだしもビジネス向けの奴は結構手ごわいですよね。

そんなブリオーニのフォローにも回る最近の当店。その5号機の気になるのは甲高幅広具合です。写真でお分かりいただければ幸いですが、それほどカレーパンのようになってはいないかと思います。店主の足形は、2000年初頭に英国の2大巨頭で同じ日にビスポークした靴が、2足ともにやり直しをお願いしたにも拘わらず、結局お蔵入りになるほど、筋金入りの甲高幅広でありますので、実寸自体はかなりの数値なわけであります。

ですが、当店古着屋で、結構な数のビスポークシューズを見てまいりましたので、見た目細いのに実寸は太いという、なんとも不思議な靴を少なからず見てきております。昔の職人の技と偶然との融合とみられるわけですが、偶然ほど模倣が困難なものはありませんので、そこを勉強させていただき完成させました。

十分幅広甲高でもありますので、このモデルはあまり形を崩したくなく、サイズ展開を中心に考えています。ですがハンドソーンで10分仕立てですし、カールフロイデンブルグもまだまだ豊富に在庫しております。写真のようにシューツリーも限界まで攻めておりますので、甲高幅広でお悩みのお客様はぜひ一度実物を見ていただければと存じます。ビジネスマンを全力で応援していますので、どこまでも歩けるクッション材をかませたモデルもご用意しています。6号機、7号機も既に始動しており、こちらも渋いのを作りますので重ねて宜しくお願いいたします。

大変恐縮ではありますが、当店、クレジトカードに対応できておらず、もし何かお買い上げいただける場合は現金決済となってしまいます。ご不便おかけいたしますがご容赦いただきますようお願い申し上げます。また不定期営業であり、倉庫や自宅にて保管し店舗にない商品もありますので、原則予約制とさせていただいております。すでにお買い上げいただいている場合もありますのでお手数おかけしますが、ご来店の際はメールか電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。店主の予定がなければ土曜日曜祝日を問わず、また夜間についてもご対応させていただきます。ナポリの名店マリネラを真似てコーヒーをご用意しお待ち申し上げます。よろしくお願いいたします。*当店につきましてはこちらこちらも読みいただければありがたいです。*コーヒーのご提供につきましてはコロナ蔓延を鑑み、現状自粛させていただいております。