減税先取り!

こんにちは、Tango245です。
当店フランスに独自の細いルートを持っているのですが、その友人からメールが来まして、2週間の外出禁止になってしまい、お前のところには当分送れないからな、とありました。(外出禁止を)守るかどうかは自己責任のようですが警官が市内を巡回しているようです。

実は超レア物(しかも自分のサイズ)を一つ紹介されていたのですが、価格が高いので買おうかどうか迷っていて、もしかしたらイタリアの状況から見てユーロが大きく売られるかもと思い様子見していたのですが、こんな時に不純な期待をしてしまった罰が当たったのかもしれません。実際ユーロも下がりませんし、その超レア物は「売れた」と書いておりました。また当店別注のネクタイの生地もイタリアから届くはずだったのですが、これもペンディングになってしまいました。まあしょうがないですね。

メディアでは日本の政府の対応の拙さを報道しておりますが、個人的にはうまくマネージしていると思っておりまして、実際そのフランス人も日本はうまく対応していると書いておりました。選抜高校野球の中止は意味不明ですが、それは政府の判断というより、違う力学のようですので、、、。個人的にはプールに行く回数を少し増やし、塩素による全身消毒と、飲酒の回数と量をほんの少し増やし、アルコールによる体内消毒を定期的に施しております。

ということで、当店では減税先取りセール?です。中国の鉱工業生産や自動車販売の減少なんか凄まじいですし、同じような影響がヨーロッパや米国に波及すればそれこそ大変な状況に陥ってしまうわけで、外出禁止で感染者数の増加を遅らせる一方で経済対策の両面作戦ということでしょうか。米国では1兆ドルの経済対策が表明(民主党が選挙前にこれを通す度量があるか)されており、各国首脳も電話会議で協調を確認しております。日本はコロナに加えて消費増税のダブルパンチでより深刻ともいえ、そんな中、提言されているうちの一つが消費税撤廃であります。このほか現金給付等も言われております。マイナス金利ですから50兆円ぐらいお願いしたいところです。

それで、この減税、いつ実施されるのか、また本当に実施するのかは不明ですが、待っていてもしょうがないので、当店前倒しで行います。本日以降、とりあえず消費税相当分のお代はお預かりさせて頂きますが、減税が実施された場合、本日まで遡ってそのお預かりした税金分は次回のお買い物代金より差し引かせて頂きます。気になる商品ございましたら、ここは減税に賭けて、買ってしまってください。お勧めは、普通に普通なブリオーニのスーツ、恋も仕事ももううまく行くしかないブルネロクチネリのスーツ、当たりのダルクオーレのスーツ、普通じゃオーダーできない(かった)ガットやロンドンロブのスエードあたりでしょうか。全て未使用品です。あと、トロトロのパニコのダブルのスーツ、カンプスのスーツもユーズドですが程度極上です。よろしくお願いいたします。別注品も絶賛お待ち申しあげます。(どこがセール?)

減税なければどうしてくれるねん?
減税なければ日本だけ協調していないということになり、そうなれば円高進行、そうなれば当店の仕入れ値が下がり、販売価格低下というメカニズムになると思いますので、10%ぐらいは企業努力でなんとかいたします。

大変恐縮ではありますが、当店、クレジトカードに対応できておらず、もし何かお買い上げいただける場合は現金決済となってしまいます。ご不便おかけいたしますがご容赦いただきますようお願い申し上げます。また不定期営業であり、倉庫や自宅にて保管し店舗にない商品もありますので、原則予約制とさせていただいております。すでにお買い上げいただいている場合もありますのでお手数おかけしますが、ご来店の際はメールか電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。店主の予定がなければ土曜日曜祝日を問わず、また夜間についてもご対応させていただきます。ナポリの名店マリネラを真似てコーヒーをご用意しお待ち申し上げます。よろしくお願いいたします。*当店につきましてはこちらこちらこちらもお読みいただければありがたいです。