買取りも始めています。

こんにちは、Tango245です。
当店、元々は店主の私物を販売する店としてスタートしたわけでありまして、売れれば終わりになりますので、当初は洋品につきましては2年ぐらいで店じまいかな、と考えておりました。その後は絵画販売を、と。 ですが実際に営業をしてみると、いろいろなお客様とお話しができ、勉強になることが多く、これは長く続けたいなと早い段階から思い始め、5年、10年、20年と続けられるような体制を意識してまいりました。絵画販売はその後でもいいかな、と。

それで売れれば終わりの構造から持続可能な構造に変えるべく、仕入れを始める一方で別注品の販売を企画しました。別注品については、このところブログでも書いておりますし、サイトにも新しいタブを設けましたので、そちらに任せるとして、今回は仕入れについて、そしてその中のお客様からの買取りについて書かせて頂きます。

最近は、ヤフオクやメルカリ等、個人の人が手持ちの品を販売する手段は多様化し、簡便にもなっています。店主も店を始める前は知り合いにお願いし利用しておりました。ですが、一部の雲上ブランドの定番品はいいのですが、マニアックな物になるとなかなか評価されないことも多く、一方でダンボールに入れて送って、、、というのもコレクターとしては悲しくなってしまうような値段を提示されますので、そう言ったことも店を始める理由でありました。

当店、販売価格につきましては、一部にふざけた値段をつけているものもありますが、現行品や通常レベルのレア物につきましては、実店舗最安値を目指しております。アウトレットやファミリーセールで購入した新品は、(品揃えの一環、広告宣伝として考えていますし、そもそもそれで利益を取るのは格好悪いので)店主の原価でお出ししております。なんせ目標売上は低く、費用も店員は店主一人、場所も下町のプレハブの二階、しかも元々借りているところなので、粗利率は低くても問題ありません。買取りにつきましても構造上、実店舗最高値をご提示できると考えております。

なので皆様ご自身の大事なお品を処分される際は、当店も選択肢の一つに加えて頂けますとありがたいです。小さい店なものですからお受けできる量には限りがあるのですが、ヤフオクやメルカリ、あるいは高円寺にもハマらないカテゴリーの商品で、「これはあの店主が好きそうだな」というお品がございましたら、試しにご連絡いただければと存じます。下取りですとより一層頑張れますし、委託販売も業界最低手数料率でお受けいたしますので何卒よろしくお願いいたします。

大変恐縮ではありますが、当店、クレジトカードに対応できておらず、もし何かお買い上げいただける場合は現金決済となってしまいます。ご不便おかけいたしますがご容赦いただきますようお願い申し上げます。また不定期営業であり、倉庫や自宅にて保管し店舗にない商品もありますので、原則予約制とさせていただいております。すでにお買い上げいただいている場合もありますのでお手数おかけしますが、ご来店の際はメールか電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。店主の予定がなければ土曜日曜祝日を問わず、また夜間についてもご対応させていただきます。ナポリの名店マリネラを真似てコーヒーをご用意しお待ち申し上げます。よろしくお願いいたします。*当店につきましてはこちらこちらこちらもお読みいただければありがたいです。