麻のソラーロ

こんにちは、Tango245です。
先日、冬はサマーカシミヤに限る、というお話をさせていただきまして、その際、夏のスーツはは麻のソラーロのほぼほぼ一択と書いております。ソラーロは英国軍が灼熱の戦地で紫外線を反 射するべく作られた素材のようで、そう言う意味ではミルスペックとも言えるのかもしれません。

 

そのソラーロ、個人的にはカーキの麻がほぼほぼ一択で、ネイビーやブラックもウールもコットンもいいのですが、選ぶならカーキの麻になってしまいます。そもそも熱を反射すると素材ということは暑い夏に着るべきで、いきおい通気性や水洗い等を考えた場合は麻になります。反射によって色が変わる感じも麻、しかも色はカーキに勝るものはないと考えております。

ですがソラーロは時々見かけますが、だいたいは、ウールやコットンのもので、麻のものはあまり見ません。たまにあっても結構な値段です。サマーカシミヤ同様、結局は売れないのかもしれません。

ということで、店主が欲しいものは別注する癖がある当店、今回も清水ダイブで60m作ってしまいました。おそらく一生分の在庫確定であります。なので各方面ご迷惑をおかけしながら、色々とお願いして、60mを分割し、後染めやシルク加工等を施し、カーキを微妙に4色にわけてもらいました。皆様には感謝であります。たまにしか見ない(あっても高い)、麻のカーキのソラーロ、一択のはずなのに今なら4色から選べます。ティラードのスーツはもちろん、ダボダボスーツ、サファリからライダーズ、ショップコートまで、いかようにも対応しますので、ぜひぜひよろしくお願いいたします。

大変恐縮ではありますが、当店、クレジトカードに対応できておらず、もし何かお買い上げいただける場合は現金決済となってしまいます。ご不便おかけいたしますがご容赦いただきますようお願い申し上げます。また不定期営業であり、倉庫や自宅にて保管し店舗にない商品もありますので、原則予約制とさせていただいております。すでにお買い上げいただいている場合もありますのでお手数おかけしますが、ご来店の際はメールか電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。店主の予定がなければ土曜日曜祝日を問わず、また夜間についてもご対応させていただきます。ナポリの名店マリネラを真似てコーヒーをご用意しお待ち申し上げます。よろしくお願いいたします。*当店につきましてはこちらこちらも読みいただければありがたいです。*コーヒーのご提供につきましてはコロナ蔓延を鑑み、現状自粛させていただいております。