ダブルの太畝コーデュロイ

こんにちは、Tango245です。
先日、昔、割と買ったワインのインポーターさんから、「特別セール前セール」のご案内をいただきました。ワインも上がったとはいえ、特別セールのセール前セールであります。期待と不安が入り混じる中、見てみましたが、唸りました。ロレックスもそうでしたが、まさに浦島太郎状態です。一瞬たりとももしかしたらと期待した自分がバカでありました。13年のサッシカイヤが6万円、ガイヤが単一畑とは言え8万円超、15年のラフィットが17万円、なんと2000年のムートンは46万円という値段です。インポーターの特別セールのセール前セールでなく単なる特別セールなら、特別セールではなく単なるセールなら、セールじゃなく定価なら、いやインポーターさんじゃなく小売店の定価なら、そしてレストランで頼めば一体いくらするのか、いやはや世の中凄いことになっているようです。やはりワインは、一粒で3度美味しい、「Tangoマイレージクラブ」に限ります。

ということで、太畝コーデュロイのご紹介です。当店の一押しコーデュロイは、極太畝の凸凹の凹の間隔が広めの奴で、色はワイン、ネービー、茶の3択であります。ですが極太畝コーデュロイは生産管理や保管が難しいらしく、経営効率が叫ばれる昨今、どこに頼んでもこの極太畝は断られるので、もはや絶滅危惧種、いや絶滅してしまったのでは、と感じております。

そんな中、ブリスベーンモスの黒の太畝をご紹介いただき、「黒かぁ」、「太畝かぁ」とは思ったのですが、無いもの言ってもしょうがないですし、せっかくのご紹介ですし、まあ例によってあるだけ買わせていただきました。

とりあえず、寝かせておいてもいいのですが、太畝でしたらいつでも買えるので、なんか試しにと考え、ジャケットを1着作って見たのがこの写真です。コーデュロイと言えば、くるみボタンなんかがついているカジュアルなのがイメージされますが、そういうのは他社さんにお任せして、うちとしては、黒であること、極太畝でないことを踏まえ、少しドレス系に振り、また別注デニムとの相性も考え、ラペルが若干細目で、丈若干短め、袖丈は攻めず若干長のダブルの仕様で肩パット無しであります。結構気に入っておりまして、今年の冬は重宝しました。生地もそうですがダブルですのでかなり暖かいです。よろしければ今年の冬はよろしくお願いいたします。

大変恐縮ではありますが、当店、クレジトカードに対応できておらず、もし何かお買い上げいただける場合は現金決済となってしまいます。ご不便おかけいたしますがご容赦いただきますようお願い申し上げます。また不定期営業であり、倉庫や自宅にて保管し店舗にない商品もありますので、原則予約制とさせていただいております。すでにお買い上げいただいている場合もありますのでお手数おかけしますが、ご来店の際はメールか電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。店主の予定がなければ土曜日曜祝日を問わず、また夜間についてもご対応させていただきます。ナポリの名店マリネラを真似てコーヒーをご用意しお待ち申し上げます。よろしくお願いいたします。*当店につきましてはこちらこちらも読みいただければありがたいです。*コーヒーのご提供につきましてはコロナ蔓延を鑑み、現状自粛させていただいております。