気絶するしか

こんにちは、Tango245です。突然ですがモーターサイクルコートを作ってみました。完全にオーバースペックで、やり過ぎ感満載の品になってしまいました。モーターサイクルコートは時折各社から出されますが、最近のは時代感からか、簡略化された軽い感じのものが多いように感じます。勢いフルフルのは古着で探すことなりますが、だいたいはかなり着込まれていて、ヘロヘロな割に値段が張るので、普通は「やめておこう」とあいなるので、それならと作ってみた次第です。袴のように裾を巻き込める仕様、襟やポケット、ベルト位置等は忠実に再現する一方で、独自の想いをいくつか吹き込んでいます。

 

表地はかつて英国空軍のパイロットの命を守るべく開発されたコットン生地を取り寄せて使っています。コーティング等は施していないので自然な風合いで嫌な臭いもありません。それで表地が完全防水(21年11月23日のインスタをご参照いただければ)なので、防水用のナイロン中地は必要がないため、通気性のいいハイテク素材を使い、裏地はローデンクロスでダメ押し、さらに袖部の補強の革にカールフロイデンブルグを使用しております。

 

ということで素材代も気絶ですが、型紙作ってくれた人も型紙の枚数に気絶、縫製する人も常軌を逸した作業量に気絶、もちろん当方もそれらの請求書で気絶と、もはや生きているのが不思議な状況ですが、今冬に向け完成度をさらに高めるべく、現在セカンドサンプルをお願いしております。頭のネジが二、三本外れていて良かったです。そんなこんなで「買えるもんなら、、、」的な商品になってしまいましたが、サイズ調整や素材、スペックの調整、また右前/左前もお好みでお選びいただけますので、お気軽?にお声掛け下さいませ。よろしくお願いいたします。その辺のハイブランドの高いコート買うなら多分コッチかと思います。

大変恐縮ではありますが、当店、クレジトカードに対応できておらず、もし何かお買い上げいただける場合は現金決済となってしまいます。ご不便おかけいたしますがご容赦いただきますようお願い申し上げます。また不定期営業であり、倉庫や自宅にて保管し店舗にない商品もありますので、原則予約制とさせていただいております。すでにお買い上げいただいている場合もありますのでお手数おかけしますが、ご来店の際はメールか電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。店主の予定がなければ土曜日曜祝日を問わず、また夜間についてもご対応させていただきます。ナポリの名店マリネラを真似てコーヒーをご用意しお待ち申し上げます。よろしくお願いいたします。*当店につきましてはこちらこちらも読みいただければありがたいです。*コーヒーのご提供につきましてはコロナ蔓延を鑑み、現状自粛させていただいております。