6,7号機完成と特別企画!

こんにちは、Tamgo245です。
先日来取り組んでいた、別注靴の6,7号機が上がってきました。

 

6号機はイタリア的なUチップでノルベゲーゼを採用、7号機はフルブローグの外ばねでサンプルということもありキャンバスとのコンビで作ってみました。もちろん通常の革でもお請けできます。全体のシェイプは、まんまでもいいのですが、本機はUチップはもう少しシャープに、逆にフルブローグはもう少しまったりとさせようかと考えております。限界まで頑張ってもらっているシューツリーは5号機同様で、今回からシューソックスに入れるロゴも付けております。

 

当店、靴に関しましては、日本人の一般的な足型を勘案すると、フルフルのビスポークには少し懐疑的であります。なので別注靴では、どうしてもというお客様にはお請けしますが、通常は当店のモデルからサイズ展開という形にさせていただいております。とはいえ手抜きをするわけではなく10分仕立てで、既成靴とビスポークのいいとこどりをしようというものです。カールフロイデンベルグもまだまだあります。

それで6,7号機完成特別企画といたしまして、5,6,7号機に関しまして、オーダーいただいたお客様には、2足作らせていただき、よりフィットする方をお納めさせていただこうと考えました。7ハーフがいいのか、8がいいのか、お迷いのお客様に両方お作りし、合う方はお客様に、合わなかった方は当店のサンプルとして残せばいいという考えであります。

そもそも、当店の別注品は、店主の着たい服、履きたい靴を作るというのがコンセプトなので、サンプルは店主のサイズで作ります。本来グレーディングをし、違うサイズのサンプルも作るべきなのですが、その前に、ライダースだの、ドカジャンだの、デニムだの、パジャマだの、鞄だのと次の製品に着手してしまうため、サンプルのサイズ展開が間に合っておらず、これまでは畳3畳分のエクセルシートのデータをもとに、店主の勘と経験でやって参りましたが、やはりそれはよろしくないだろうと思った次第です。

さらに今回は5-7号機に限らず、スーツやコート等、採寸をさせていただきますアイテムは別といたしまして、サイズ展開の別注品につきましては、サンプルが出そろうまで、マルチ(2つです)でおつくりさせていただきます。この機会にぜひご利用くださいませ。なお、今後もパジャマや鞄の進捗をご報告できると思いますし、別注靴の8号機も既に着手しておりますのでご期待ください。

大変恐縮ではありますが、当店、クレジトカードに対応できておらず、もし何かお買い上げいただける場合は現金決済となってしまいます。ご不便おかけいたしますがご容赦いただきますようお願い申し上げます。また不定期営業であり、倉庫や自宅にて保管し店舗にない商品もありますので、原則予約制とさせていただいております。すでにお買い上げいただいている場合もありますのでお手数おかけしますが、ご来店の際はメールか電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。店主の予定がなければ土曜日曜祝日を問わず、また夜間についてもご対応させていただきます。ナポリの名店マリネラを真似てコーヒーをご用意しお待ち申し上げます。よろしくお願いいたします。*当店につきましてはこちらこちらも読みいただければありがたいです。*コーヒーのご提供につきましてはコロナ蔓延を鑑み、現状自粛させていただいております。