なんかお店みたいですけど

こんにちは、Tango245です。
最近、床や照明、什器等、内装を少し変えさせていただき、「お店みたいですけど、どうしたんですか」とよく聞かれ、「一応店なんだけど」と思いつつ、単純にうれしいやら悲しいやらの店主であります。

内装もそうなんですが、もともと店主は、物販の経験もアパレルの経験もなく、また会社員時代も適当かまして営業は1年でクビになりましたので、基本的な接客というものが身についておらず、もちろん直すべきところは直したいとは思っておりますが、何をどうしたらいいかもわからず4年近くが過ぎようとしておりまして、お恥ずかしい限りであります。折角の機会(なんで?)ですので、元CAの美人講師が主催するマナー教室とかにも通おうとも思っていますが、生き血をたっぷりと吸われそうで、こちらも踏み切れないでいます。人間、人のことは見えても自分のことはわからないのものですので、どうか皆さま、言いにくいかもしれませんが、「情けは人の為ならず」とお考えいただき、ダメなところをご指導ください。意外かもしれませんが、人の話は聞くタイプで、また怒られて伸びるタイプですので、すみませんが、よろしくお願いいたします。

当店そんな素人(アマチュア)ですが、反面、常識にとらわれないで済む側面もありますので、直すべきところは直しつつ、半分開き直ってプロのアマチュアとしていろいろと取り組んでおり、最近では「毛皮も水洗いできる高機能洗濯機」の開発にめどをつけ、リメイク事業を予定。2年ほど前から進めている別注品も、店内にある世界の逸品をベンチマークに、また店主のビスポークでの散財経験をもとに、靴やネクタイ、スーツやコート等を企画、こちらもそれぞれに手ごたえを掴んできていますが、先日も別注シャツの納品でご試着いただいた際、襟の感じ等、雰囲気がかなり出ていまして、「これはいったぞ(どこに?)」という感触を得た次第であります。

シャツ職人のマニュエラさんからは「今までで一番の出来」とのフィードバックをいただいていたので、期待はしていたのですが、それを超えていて、若干補正箇所はあったものの、何よりそんなことはどうでもいいと感じる雰囲気が全体に出ています。細かいところなどあとから直せばいいわけで、それより、この「細かいところはどうでもよくなる感じ」が欲しかったわけです。アンナの背中が見えたのではないかと勝手に思っています(個人の感想です)。また当店の別注品は店主の体型をベースにしておりますので、写真のお客様のような「長身で細身」のご体型は、当店が苦手としているご体型だったのですが、今回それを完全に払しょく、むしろ得意な体型に変化した様な感もあります。

これも、ひとえにこれまでご注文いただいたお客様のおかげであります。中には複数枚のご注文をいただいているお客様も少なからずいらっしゃってくださり、本当にありがとうございます。今後も世界に向け1枚1000ドルのお代を頂戴できるよう、引き続きクオリティーを上げて参りますが、皆様におかれましては基本的には未来永劫、(初回オーダー)据置価格でご提供させていただきます。ご新規のお客様もぜひ、この権利をお取りになっていただき、我々の世界への旅にご同行くださいませ。

大変恐縮ではありますが、当店、クレジトカードに対応できておらず、もし何かお買い上げいただける場合は現金決済となってしまいます。ご不便おかけいたしますがご容赦いただきますようお願い申し上げます。また不定期営業であり、倉庫や自宅にて保管し店舗にない商品もありますので、原則予約制とさせていただいております。すでにお買い上げいただいている場合もありますのでお手数おかけしますが、ご来店の際はメールか電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。店主の予定がなければ土曜日曜祝日を問わず、また夜間についてもご対応させていただきます。ナポリの名店マリネラを真似てコーヒーをご用意しお待ち申し上げます。よろしくお願いいたします。*当店につきましてはこちらこちらも読みいただければありがたいです。*コーヒーのご提供につきましてはコロナ蔓延を鑑み、現状自粛させていただいております。