ririのファスナー

こんにちは、Tango245です。
次の次かその次、ピッティ出展を目指し、別注品の拡充を続けております。ピッティでは、毎度で恐縮ですが、ポケットの袋等までミシンを一切使わないスーツや、天然蚕から作った14ピエゲのネクタイ、天然素材で完全防水のトレンチコートやタイロッケンコート等、ネジの外れた商品を持っていく予定ですが、なかでもマニュエラ美女軍団によるシャツの実演製作も企画しており、イタリア人フォトグラファー全員を骨抜きにしてこようと考えております。

それで現在、その拡充に勤しんでいるのですが、日ごろから欧州の銘品たちから、「素材と仕様は手を抜くな」という薫陶を受けておりますので、副資材も同様であります。それでジッパーはriri、ホックもフィオッキということで、お願いしたところ、これが現在気絶級の価格で、例えばライダースですとファスナーは5,6本、ホックも6個ぐらいは使いますでしょうか。この副資材だけでその辺のライダーズ(もちろん本革)が買えてしまうような勢いなのであります。

またリモンタに至っては、こちらの身元を照会され「売ってやってもいいけどうちのタグは使うな」と念を押される始末。やんわりと国内ブランドのライセンス生産品?を進められたような、そうでなかったような、です。当方、相応のお金をいただかない限りは、素材メーカーのタグをつける気は毛頭ありませんので、むしろ好都合なのですが、国産品は困ります。ひとこと心の中で言っておきました。「お前はベルサーチか?」

銀座の高級鮨店は、魚の産地の名前は言っても仲卸の名前は前面に出しません。「うちのマグロはどこどこから買ってる」とか。それを前面に出すのは街場の居酒屋で、その仲卸に乗っかりたいわけです、よね。なので例えばロロピアーナのタグ付けて売ってるスーツなど、個人の感想ですが「それどうなん?」と思っております。ちなみに店主は、ブリオーニで、エスコリアルとかビキューナのタグは見たことがありますが、生地メーカーのタグが入ったスーツを見たことはありません。当店、高級店ではありませんが、その気概は持っておりますので、「ロロピアーナのタグをつけて」と言われればもちろんお付けしますものの、「ちょっと違う」と思っているわけであります。

いささか熱くなってしまいましたが、本題のririのファスナーです。よく考えると最近現行品でここのファスナーを見なくなりました。エルメスもセラファンも使っていないような気がします。エルメスが使えないならどこも使えないでしょう。少なくともこの運賃と為替では国内ブランドは厳しいのではないでしょうか。そんな時こそ、one & only、うちの出番であります。リモンタ素材(タグはつきませんが国産品ではありません)でririのファスナーとフィオッキのホックをふんだんに使った、当店別注のライダースやドライビングコート。この秋リリースしますので、ぜひよろしくお願いいたします。

大変恐縮ではありますが、当店、クレジトカードに対応できておらず、もし何かお買い上げいただける場合は現金決済となってしまいます。ご不便おかけいたしますがご容赦いただきますようお願い申し上げます。また不定期営業であり、倉庫や自宅にて保管し店舗にない商品もありますので、原則予約制とさせていただいております。すでにお買い上げいただいている場合もありますのでお手数おかけしますが、ご来店の際はメールか電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。店主の予定がなければ土曜日曜祝日を問わず、また夜間についてもご対応させていただきます。ナポリの名店マリネラを真似てコーヒーをご用意しお待ち申し上げます。よろしくお願いいたします。*当店につきましてはこちらこちらも読みいただければありがたいです。*コーヒーのご提供につきましてはコロナ蔓延を鑑み、現状自粛させていただいております。