100年羽織れるコート

こんにちは、Tango245です。
当店別注の洋品群は、日本のビジネスマンの皆様を全力でサポートするべく企画しておりまして、レザーソールでありながらどこまでも歩ける靴、100時間ぶっとうしで仕事ができるスーツとそれに合わせたシャツ、突然の雨にも怯むことのない、それでいて軽快なシングルトレンチコート等を展開しておりますが、今回は100年を目指すコートをご紹介します。

100時間ぶっとしで仕事ができるスーツは、当店の最上級グレードで、パンツのポケットまで手縫い、ロックミシンも使わず、軽くて柔らかい着心地をご提供しておりますが、反面、耐久性は間違いなく劣りますので、「一発出し」の側面があります。なので通常は中級グレードの世の中的なフルハンド仕様をお勧めしています。ですが人生には、気合で乗り切らないといけない場合や、全部被って前に進まないといけない場面もあり、そういう際にお客様の脇を固め、お供ができるよう、大きな麻のような、少し儚く、何とも哀しい、こういう商品をご用意しているわけです。ワインでいうとシュバルブランを超えてリシュブル、車のハンドルでいうとR32のハンドルを超えてSZ系ロールスの細いハンドルといった感じであります(なんで)。

今回は、その対極ともいえる「100年羽織れるコート」であります。前段のリシュブルと比較しお酒で言いますと、シングルモルト、その中でいいますとラフロイグの一番熟成期間の短いヤツという感じです。当店には1919年製の実物のオフィサーコートがあるのですが、それがすでに100年越えを達成しておりまして、で「それがこれぐらい」なら「これもそれくらい」ということで勝手にそう思っています。コートですので、ちょっとした擦れやホツれはむしろ「アジ」ですし(個人の感想です)、気にすることはありません。100年と書きましたが200年ぐらい余裕なんじゃないでしょうか。

仕様はタイロッケンコートで、素材は英国空軍パイロットご用達のミルスペック素材を使用しております。故あって商品名は書けないのですが、コーティングなどは施さない天然素材にもかかわらず完全防水(インスタご参照ください)、べたつきや嫌な臭いもありません。3サイズですが袖丈と着丈は調整可、今ご注文いただければ、秋口に納品となります。暑い夏に、この厚くて熱いアイテム、ぜひよろしくお願いいたします。

大変恐縮ではありますが、当店、クレジトカードに対応できておらず、もし何かお買い上げいただける場合は現金決済となってしまいます。ご不便おかけいたしますがご容赦いただきますようお願い申し上げます。また不定期営業であり、倉庫や自宅にて保管し店舗にない商品もありますので、原則予約制とさせていただいております。すでにお買い上げいただいている場合もありますのでお手数おかけしますが、ご来店の際はメールか電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。店主の予定がなければ土曜日曜祝日を問わず、また夜間についてもご対応させていただきます。ナポリの名店マリネラを真似てコーヒーをご用意しお待ち申し上げます。よろしくお願いいたします。*当店につきましてはこちらこちらも読みいただければありがたいです。*コーヒーのご提供につきましてはコロナ蔓延を鑑み、現状自粛させていただいております。