写真集出します。

こんにちは、Tango245です。
突然ですが、写真集出す予定です。といっても、当店の敏腕美人秘書コンビのIさん&Hさんが脱ぐわけでも、もちろん私、結城が脱ぐわけでもございません。怒られます。いままでプロのフォトグラファーの人に取っていただいた商品や、僭越ながら自分が撮ってきた商品を、場合によってはもう一度撮り直しを施して、写真集にしようと計画しています。企画会議で予算を使い込まなければ245品を厳選したA4版2~300ページクラスの豪華超大作になる予定であります。(当店、人件費と店舗にはお金を一切かけませんが、会議費と交際費はいつもフルスイングなもので、使い込みは少し心配しています。)

現状150~200品ぐらいは当確で、あとは今後の商品との兼ね合いで決めようと考えております。文章やコメントはどうしようか考えておりますが、「シルクのように吹き上がるエンジン」とかいうのは芸風に合いませんので、コメント無しバージョンと、場合によっては辛口いいたい放題バージョンの2パターン作ってしまおうかと考えています。掲載商品は店名にちなみ245品限定、部数も各バージョン245冊限定の非売品です。(下写真はイメージ)

既に売却済みの商品につきましては、お買い上げいただいたお客様に写真集発行の旨、ご連絡させていただき、お邪魔でなければ完成後一冊お届け致します。ご本人のご参加も大歓迎で、その際はプロのフォトグラファーに写真を撮っていただきます。ご自身で撮っていただいてこの写真を使えというのもアリです。また刊行後、245品のなかのどれかの商品をお買い上げいただいたお客様にも、その場でお渡しする予定です。一応3周年記念行事として年内を目途に考えておりますので、皆様ふるってご参加ください。委託や買取りでの特別参加も全然アリです。

また委託品をいくつかお預かりしていまして、本日2品ご紹介いたします。一つはドミニク・フランスのデッドストックのベストです。ドミニク・フランスは誰もがよく知る超雲上ブランドですが、ネクタイを除けば日本国内生産品がほとんどで、残念ながら本チャンのフランス製じゃないとほとんど意味がないと思います(個人の感想です。すみません)。ただフランス製は海外でもほとんどなく、既に何十年も前に生産も終えていますので、仮にあってもヘロヘロな状態かと思います。ですがこのベストは、直用感がほとんどないフランス製で、ほとんど奇跡のような感じです。もちろん物は言うに及ばずで素材はハリソンズのカシミヤ100%、ボタンはなんとオニキスでスペアも含め6個ついており、当時の定価はもはや計測不能です。ボタンだけでも数万円すると思いますので、歴史的にもスペック的にも価値のある逸品かと思います。実際のサイズは46ぐらいですが、ベストなのでいろいろな着方があると思いますので、ぜひよろしくお願いいたします。もちろん写真集参加メンバーです。

もう一品は、アンティコパンタローネのライトグレーの未使用パンツです。ノープリーツのサイズ46です。遠目で見るとブルネロクチネリ、近くで見るとやっぱりモーラです。気のせいかもしれませんが、同社の製品もご多分に漏れず年々コストダウンが入っているように感じています。今のと、スカルピーノ時代(20年ぐらい前)のコスタンティーノのパンツ(同社製)を比べると、結構痺れます。そんな中、このパンツは昔のように手が込んだ作りで、いわゆる9分仕立てという感じでしょうか。一方で裾幅が19cmでスカルピーノ時代と違って細く、割と最近だと思われますので、おそらくですが、オーダーした人がモーラに近い人で、「昔みたいなん作らんかぇ」とゲキを飛ばしたのではないでしょうか。3万5000円/本で同じ色の同じサイズを2本承っております。ブルネロは言うに及ばず、PTもロータもインコテックスも最近はお高いので、大人買いいただければと存じます。

大変恐縮ではありますが、当店、クレジトカードに対応できておらず、もし何かお買い上げいただける場合は現金決済となってしまいます。ご不便おかけいたしますがご容赦いただきますようお願い申し上げます。また不定期営業であり、倉庫や自宅にて保管し店舗にない商品もありますので、原則予約制とさせていただいております。すでにお買い上げいただいている場合もありますのでお手数おかけしますが、ご来店の際はメールか電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。店主の予定がなければ土曜日曜祝日を問わず、また夜間についてもご対応させていただきます。ナポリの名店マリネラを真似てコーヒーをご用意しお待ち申し上げます。よろしくお願いいたします。*当店につきましてはこちらこちらも読みいただければありがたいです。*コーヒーのご提供につきましてはコロナ蔓延を鑑み、現状自粛させていただいております。