シャツ受注会

こんにちは、Tango245です。
前回のブログの更新が2月15日、インスタグラムが2月27日ですが、ワイン、ワイン、受注会の告知で、商品のご紹介といたしましては1月27日のフォスター&サンのビスポークまで遡ることになっております。この間、特段忙しくしていたわけではなく、体感的には10日ぐらいで、また個人的には、花粉に猛威を振るわれていて、数年ぶりの辛さを味わっており、もともとの出不精がさらに出歩かなくなっているなかなので、ではいったい自分はこの1ケ月、何をしていたんだ、と感じております。

お客様のご厚意で、毎日新聞のTV欄、それもNHKの中という、ピンクレディーやアリスの歌に出てくるようなところに広告を出させていただいたことを除くと、当店、開店以来、広告宣伝費、販売促進費の計上には縁がない収益構造で、「お前、最近交際費使ってないけど仕事してないんちゃうか」と怒られた時代(双方民間です)とは様変わりでありますが、それゆえブログとインスタでの商品紹介は当店の生命線ともいえるわけで、このような怠慢は、いくら店主が怠け者とはいえ、あってはならんことでございます。

幸い商品紹介に手詰まり感があるわけではありませんでして、最近もフランス物では、スマルトやエブゼリンやアルニスのビスポークのジャケットやゴメスのデッドストック、イタリア物でもガットのデッドストック、英国物でも、エドワード・セクトスンのジャケットやデッドストックのパンツ等、サイズはバラバラですが結構レア物が届いておりまして、今後は少なくとも週一で更新させていただく所存であります。また、アホアホなこともいくつか計画しており、くどくなること必至でございますが、どうぞよろしくお願いいたします。

それで本題ですが、第3回、第4回の別注シャツの受注会のお知らせであります。4月11日と15日に行いますので、皆様よろしくお願いいたします。先月ご注文いただきましたお客様のご納品は、すみません、その次の回(5月後半か6月前半)になってしまいますが、現在、一針一針心を込めて縫ってもらっていますので、しばしお待ちくださいませ。また今回は間に合えば、薄い青無地のサンプルもお見せ出来来るかと思います。前回同様、冷やかし、ツッコミ大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。

シャツ生地につきましては、これで、コットンの白無地、青無地はご用意できそうで、あとは夏に向けて青の綿麻無地の目途がつけばとりあえず行けます(どこに?)。また引き続きスポットでビンテージとかデッドストックとかで超絶生地があれば仕入れていく予定です。柄物が中心となりますが、海島綿や英国、イタリアの生地も、一部はアップチャージとはなりますが、在庫限りでお出ししてますのでこちらもよろしくお願い申し上げます。

大変恐縮ではありますが、当店、クレジトカードに対応できておらず、もし何かお買い上げいただける場合は現金決済となってしまいます。ご不便おかけいたしますがご容赦いただきますようお願い申し上げます。また不定期営業であり、倉庫や自宅にて保管し店舗にない商品もありますので、原則予約制とさせていただいております。すでにお買い上げいただいている場合もありますのでお手数おかけしますが、ご来店の際はメールか電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。店主の予定がなければ土曜日曜祝日を問わず、また夜間についてもご対応させていただきます。ナポリの名店マリネラを真似てコーヒーをご用意しお待ち申し上げます。よろしくお願いいたします。*当店につきましてはこちらこちらも読みいただければありがたいです。*コーヒーのご提供につきましてはコロナ蔓延を鑑み、現状自粛させていただいております。