100時間に届くかも、です。

こんにちは、Tango245です。
100時間ぶっとおしで仕事ができる(ことを目指している)スーツのサンプルが上がってきました。

当店の別注スーツは、3つのグレードを設けており、手縫いの量の違いによって、クチュールライン、フランチェスコ、アンソニー、という3つのグレードをご用意しております。クチュールラインは正真正銘のフルハンド、ミシンは一切使わない渾身のスーツで、例えばズボンのポケットの袋まで手縫いを施しております。フランチェスコは世間一般にフルハンドというレベルの仕様、アンソニーは、袖付けと衿付けをハンドで行う仕様になります。スタイルにつきましては、当店、英国、イタリア、フランスの有名ビスポークスーツを少なからず保有・販売してきている経験からキモの部分は研究させていただいておりますので、どのグレードも、お好きなスタイルでお仕立てが可能です。

ビンテージギターでよく「音はネックが7割」といいますが、スーツの着心地でいいますと、袖付けと衿付けが、ギターで言うネックの部分になりますでしょうか?ですのでアンソニー(th入っています)でも費用対効果からみれば十分かもしれません。ちなみに残り3割の部分の多くは芯地とアイロンワークになるかと思っています。当店には無料でお渡しできる生地もありますので、それであつらえますと、百貨店等で展開されている、有名ブランドのほぼミシンで縫われる工場生産のMTMのライセンス物以下の値段でおつくりが可能です。

フランチェスコ(r入っています)は世間一般で言うフルハンド?のラインです。生産効率ではなく機能によって、手縫いがいいところは手縫い、ミシンがいいところはミシンと、使い分けています。また既成の出来芯は使用せず、手仕事で誂え芯(本来当たり前)を作成しておりますし、先日インスタで上げたようなアイロンワーク(残りの3割の多くの部分)も施しております。最近はこの芯地とアイロンワークが簡略化されているようなので、そういう意味では、一度ご体験いただきたい仕様であります。

それで今回のサンプルは当店で言うところのクチュールラインという最高級グレードであります。総手縫いというのは、逆にどうなん?、というご意見もあるかとは思います。多分そうだと思います。ですが、「神は細部に宿る」と言いますし、そこまでやる?というプライドをもってご提供しております。世界を舞台に戦うビジネスマンの皆様の日頃のハードワークや大事なプレゼンの場面、スーツが皆様の足を引っ張ってはいけませんので、我々もこれ以上できないところまでフォローさせていただき、お応えしていこうと、あえて展開させていただいております。世界中探してもこの仕様はほとんどない(できない)のでは、と思っております。

当店スーツに対しまして、ビジネスマンの皆様の商売道具、相棒という位置づけであります。よって相手に対する好印象と動きやすさ、軽さが大事であると考えております。好印象は業種によって許容範囲も違うと思いますので、今回は割とベタなスタイルに抑える一方で動きやすさ、軽さに注力し、動きやすさは前回の全バラリフォームで目途がついておりましたので、今回は軽さの追求が課題でありました。

仮縫い時に予感しましたが、出来上がりは抜群に軽いです。今回は夏物ということもあり、生地の絶対的な軽さはあるのですが、それでも芯地やパッド等、部材を省いている部分はありません。裏地も総裏です。当店には体感の軽さで有名なサルトリアのスーツが二着あるのですが、勝るとも劣ない出来になっているかと思います。この軽さに動きやすさと、総手縫いのプライドが加わりますので、体調良ければ冒頭の「100時間」に届くんじゃないかと思っております。

サンプルは店主のサイズになっていますが、それほど痩せても太ってもいないので、着丈、袖丈はともかく、羽織った感じの雰囲気は割と多くの皆様にご体験いただけるかと思います。ぜひ羽織りに来ていただければと存じます。ちなみに今回の裏地は、昔のパリの地図になっております。価格も、年度内はクチュールラインでも世間一般のフルハンドと同様か、それより安価だと思います。ジャケットのみ、パンツのみのご注文も可能ですので、よろしくお願いいたします。

大変恐縮ではありますが、当店、クレジトカードに対応できておらず、もし何かお買い上げいただける場合は現金決済となってしまいます。ご不便おかけいたしますがご容赦いただきますようお願い申し上げます。また不定期営業であり、倉庫や自宅にて保管し店舗にない商品もありますので、原則予約制とさせていただいております。すでにお買い上げいただいている場合もありますのでお手数おかけしますが、ご来店の際はメールか電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。店主の予定がなければ土曜日曜祝日を問わず、また夜間についてもご対応させていただきます。ナポリの名店マリネラを真似てコーヒーをご用意しお待ち申し上げます。よろしくお願いいたします。*当店につきましてはこちらこちらも読みいただければありがたいです。