細めのサイズ43相当?

こんにちは、Tango245です。
本日は、ガエターノアロイジオのスーツのご紹介です。ご紹介といいいながら、すみません、店主は仕立てたことはなく、最近まで、名前と22歳の最年少で「金の鋏」賞を受賞したローマのサルトぐらいしか知らなかったのですが、何故かこのところ立て続けに見る機会が多いサルトであります。当店といたしましては、少し前に1着販売させていただき、現在2着あるのですが、そのうちの1着が表題の1着で、当店のフランスルートで入荷した商品になります。

注目点は、サイズ感、生地感、レア度、価格、、であります。ビスポークなのでサイズ表記はありませんが、感じでは小さめの44相当かあるいは大きめの42相当といったところです。ちなみにパンツのウエストは通常のリフォームでは出す余地はなく74cmになります。同サルト、以前は国内のセレクトショップで扱いがあったようですが、かなり前に契約が解消されているようです(ですが最近また始まったようです)。もともと数が少ないうえ、国内の流通はそのころの物が中心だと思われ、加えて吊るしの物も多いのかもしれません。海外では人気で同サルトのスーツは少なからず出回っていると思われますが、このサイズはなかなか出ないとは思います。

生地感最高です。パンツのポケット内部にスキャバル表記があり、自分が他で仕立てたカシミア混のSuper200よりも大幅にツヤツヤですので、それ以上の生地と思われます。お色目はカーキが入った茶系のヘリンボーンになります。シルエットは、基本的にローマンスタイルですが、肩の感じ、着丈の感じ、美しいフラワーホール等、随所にフランス的エスプリも入っている感じがします。イタリア得意のハンドの比率はもちろん最高レベル、ラペルの処理なんて拡大しないとよくわからないほどで、フランスとイタリアの美味しいとこ取りが出来ているスーツだと思います。ローマンスタイルですが、一昔前のブリオーニのような「ちょっと無理かな」感はなく、軽くあと10年やそこらはいけると思います。ちなみに2013年製になります。

,

スキャバルのSuper200以上の素材を使った、手縫い度最高レベルのこのスーツ、しかもサルトはレア度満載のアロイジオのビスポークです。「振り向くたびに切なく」なります。サイズが合うお客様はぜひご検討ください。日本での取り扱いがまた始まったようですが、価格は100万円前後とのことのようなのでなかなか手ごわい価格です。当店はユーズドですが10万円半ばの価格設定です。ぜひこれで「夜明けの街ですれ違って」ください。よろしくお願いいたします。

大変恐縮ではありますが、当店、クレジトカードに対応できておらず、もし何かお買い上げいただける場合は現金決済となってしまいます。ご不便おかけいたしますがご容赦いただきますようお願い申し上げます。また不定期営業であり、倉庫や自宅にて保管し店舗にない商品もありますので、原則予約制とさせていただいております。すでにお買い上げいただいている場合もありますのでお手数おかけしますが、ご来店の際はメールか電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。店主の予定がなければ土曜日曜祝日を問わず、また夜間についてもご対応させていただきます。ナポリの名店マリネラを真似てコーヒーをご用意しお待ち申し上げます。よろしくお願いいたします。*当店につきましてはこちらこちらこちらもお読みいただければありがたいです。