これからファッション

こんにちは、Tango245です。
今回は、当店がリーチしていきたい第3のカテゴリー、「これからファション」のお客様に向けたメッセージです(届くのか?)。ご検討頂ければ幸いです。

こういう店やっているからいう訳ではありませんが、いい服着た方が絶対いいです。いい服は、いい人に会わせてくれ、いいところに連れて言ってくれ、人生にハリを与えてくれます。ですが紳士服は市場としては小さく、もっというと縮小しているような気がします。インスタグラムの「いいね」の数なんか見ても、男性の洋服村の住民は少ないです。グルメ村の方が圧倒的に多い。美味しいもの食べたいように、いい服着たい。本質は同じだと思うのですが、グルメ系は敷居が低く、評価見てそこに行って並べばだれでも食べることができる一方、ちょっとした服買うのは敷居が高いようです。いい服は高いだろうし、そんな店行くのも面倒だし入りにくいし、買ったとしてもいきなりそんな服着たら何言われるかわからないし、、、という感じでしょうか。店主なんかはその逆で、美味しいものは食べたいですが並んだり予約したりするのは面倒と考えるので、外食のほうが敷居は高いです。

一般に費用対効果は、対数曲線を描きます。はじめは少しの投資でもその効果は大きく、だんだんとその費用対効果は逓減して聞きます。男性のスキンケアなんかも、これまで何もしてきていない人は少しの投資で効果テキメンです。習熟度もそうで、ゴルフもある程度練習すれば100切れるようになりますし、誤った練習さえしなければ80台も出るようになります。マラソンもそうではないでしょうか。洋服も同じだと考えております。ある程度の投資と経験値である程度のレベルまで、簡単に行けます。

当店といたしましては、アホアホ路線は生命線なので継承する一方、洋服をもっと気軽に楽しんでもらいたいと思っており、そのエントリーの敷居を低くするべく、営業していきたいとも考えております。ロケーションは下町のはずれ、店舗もプレハブの二階、逆に入りにくいかもしれませんが、都会感で入りにくい感じはありません。また店主はこれまで無駄に着倒してきておりますので、洋服の守備範囲は広いです。何より価格につきまして、現行品は実店舗最安値でご提供しますので、品物がありさえすれば他のお店と比べる必要がありません。品物についても、一度お好み等お聞かせいただければ、頭に入れておきますので、出物があれば買っておきます。仮にその品物がお気に召さない場合は、お買い上げいただかなくても店頭で販売しますので何ら問題ありません。軽くお断りいただいて全く大丈夫です。これまでリードオンリーだったお客様、これから少しいい物を着てみようとお考えのお客様いらっしゃいましたら、自薦他薦問わずぜひお問い合わせください。よろしくお願いいたします。

大変恐縮ではありますが、当店、クレジトカードに対応できておらず、もし何かお買い上げいただける場合は現金決済となってしまいます。ご不便おかけいたしますがご容赦いただきますようお願い申し上げます。また不定期営業であり、倉庫や自宅にて保管し店舗にない商品もありますので、原則予約制とさせていただいております。すでにお買い上げいただいている場合もありますのでお手数おかけしますが、ご来店の際はメールか電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。店主の予定がなければ土曜日曜祝日を問わず、また夜間についてもご対応させていただきます。ナポリの名店マリネラを真似てコーヒーをご用意しお待ち申し上げます。よろしくお願いいたします。*当店につきましてはこちらこちらこちらもお読みいただければありがたいです。