雲上ブランドの未使用シャツを1万円台で

こんにちは、Tango245です。
個人の感想ですが、日本人の場合、ファッションはその人のレイヤーにもよるのですが、靴と服のバランスで、靴が負けているケースはあまりないような気がします。靴からファッションに入っている人が多いという面があるかもしれません。靴で止まっていれば、平和でいいのですが、洋服に入ると、一段手ごわいレイヤーが待っていて、さらに1周回ってもう一度靴に戻るとまた手ごわいレイヤーに入ります。パソコンや中古車と同じように、一番弱いところが気になってしまい(自分以外は誰もほとんど気にしていないのですが)、エクセルの循環のようにスタックしてしまいます。

靴の次はスーツやジャケットなんでしょうけど、この辺りまでは「一生物」的に納得できるので、まだ奮発できます。同様にコートも奮発できます。ですがシャツはどうでしょうか。かなり消耗品に近いです。店主もインスタグラムにあげたような、20年以上、回数にして200回以上着ているシャツもあるにはありますが、かなり生命力が強くないとそこまでは生き残れません。シャツ自体の寿命よりも、その他の要因が危険なのであります。ということでなかなかお金はかけにくいアイテムとなり、心なしか全体として靴やジャケット、コートに比べて負けているケースも結構あるように感じます。また当初は着心地のいいシャツ全般で満足しますが、そのうち英国系のスーツには英国系のシャツ、イタリア系のスーツにはイタリア系のシャツ、もっというとナポリ系にはナポリ系とシャツとジャケットのバランスが非常に気になり、それが合ってないとなんかストレスになり、結果、枚数も必要になって来ます。

消耗品で数が必要だと出せる金額にも限界が出ます。店主の時代は、フィノッロの8万円を除けば、マトッツォでも3万円ぐらいだったのでまだ何とかなりましたが、マトッツォ10万円超の今の時代、それで揃えるのは体力が要ります。日常使いなら、3万円程度まで、できれば1万円台で押さえたい感じではないでしょうか。

シャツは身体に直に触れるものですし、ここが快適でなければジャケットの作りの良さも殺されてしまいますので、手抜きはできません。消耗品でなければ一番お金をかけてもいいところかもしれません。いいものは欲しい反面、お金はあまりかけたくない。ですが当店、雲上ブランドの未使用シャツを1万円台でご用意しております。アットリーニ、パープルレーベル、ブリオーニ、チフォネリ、ターンブル&アッサー、、、、。サイズ38−40です。サイズが合えば、国産の1万円台より満足度高いです。

3万円お出しいただければ、これもサイズは限られますが、カルロリーバを使ったシニスカルキ、スカルピーノ時代のコスタンティーノや定価16万円のカシミア100%のパープルレーベルもありますし、さらに物足りないジャンキーなお客様には、シモネゴダールを使ったスカルピーノ、フィノッロもご用意しております(全て未使用品です)。また消耗品と割り切りユーズドでもよろしければ、これらのブランドもさらにお買い得な価格でお出ししていますので、用途と方向性に応じて大人買いしてしまってください。サイズのお問い合わせ等は、お気軽にお申し付けください。よろしくお願いいたします。

大変恐縮ではありますが、当店は不定期営業で、また倉庫や自宅にて保管し店舗にない商品もありますので、原則予約制とさせていただいております。またすでにお買い上げいただいている場合もありますのでお手数おかけしますが、ご来店の際はメールか電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。店主の予定がなければ土曜日曜祝日を問わず、また夜間についてもご対応させていただきます。ナポリの名店マリネラを真似てコーヒーをご用意しお待ち申し上げます。よろしくお願いいたします。*当店につきましてはこちらこちらこちらもお読みいただければありがたいです。