ポロシャツとサングラス

こんにちは、Tango245です。
まだまだ暑くて、ジャケット持つのも汗だくですね。映画とかで、アフリカとか中東とか香港とかを舞台に、かなり暑いにもかかわらず、ビシッとスーツを着こなしている場面とかよくありますが、ああいうのも汗だくなんでしょうか。当然素肌に着ていて、ベタっと貼り付いていて、エアリズムとかないんですよね。こちらは快適な部屋で観ているので気になりませんが。そう思うとかなり暑くてもスーツで通してみようかと一瞬思ったりして、(ビシッとはしていませんが)麻のソラーロのスーツを買ったりもしましたが無理でした。余談ですがソラーロは大好きです。

それで落としどころは、アロハかポロシャツ、まぶしいのでサングラスにグルガショーツというところでしょうか。アロハはアロハで高価なうえに、メニュー物等、模様や、同じ模様でも色違いで値段違いますし、シルク素材よりレーヨン素材のほうが高かったりして、なかなか痺れる領域なので、そういうのは専門店にお任せして、当店といたしましてはベタなポロシャツで展開しております。ポロシャツといっても、フレラコとかは当店では無理で(あれば最高ですが)、一方でビッグポロとかは厳しいので、ジョンスメドレーかパープルレーベル、それと(困った時の)ブリオーニあたりでやらせていただいております。ジョンスメドレーは、古いものなので今と比べかなり素材感はいいと思います。価格は現行品の半額以下で設定しております。パープルレーベルとブリオーニはほぼ現行品ですので、定価の2、3割で設定しております。

サングラスは、ウェイファーラー等、デッドストックのアメリカ製レイバンをいくつか揃えております。当店フレラコはありませんが、サングラスはこれがあるので出しております。専門店ではないので実店舗最安値はお約束します。あとはこれも「困った時のブリオーニ」でブリオーニのサングラスを定価の1~2割でお出ししております。別件でサングラスではありませんが、ローデンストックのデッドストックもあります。

 

あと、いわゆるグルガショーツではありませんが、ひざ丈のショートパンツでは、未使用品でエルメス、バレンシアガ等があります。統一感あんまりなさそうですが、どれもシンプルで長年愛用されてきた逸品ですので、やりすぎ感はないと思います。真夏はもちろんですが、少し涼しく寂しくなった頃もいいのではないでしょうか。よろしくお願いいたします。

大変恐縮ではありますが、当店は不定期営業で、また倉庫や自宅にて保管し店舗にない商品もありますので、原則予約制とさせていただいております。またすでにお買い上げいただいている場合もありますのでお手数おかけしますが、ご来店の際はメールか電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。店主の予定がなければ土曜日曜祝日を問わず、また夜間についてもご対応させていただきます。ナポリの名店マリネラを真似てコーヒーをご用意しお待ち申し上げます。よろしくお願いいたします。*当店につきましてはこちらこちらこちらもお読みいただければありがたいです。