ロシアンカーフのベルト

こんにちはTango245です。
少し前にロシアンカーフの靴についてご紹介させていただきましたが、今回は、ロシアンカーフのベルトについて書かせていただきます。いつもの通り、ロシアンカーフの詳細につきましては、様々なところで色々と説明されているので、そちらにお任せしたいと思っていますが、一言でいうと、限りのある曰くつきの非常にレアな革ということであります。

ヤフオクには、「美品」という記述で16.5万円で出ておりますが、当店では同じクレバリー製がその値段の半額以下で、しかも未使用品、箱付き、証明書付き、そして匂い付きであります。当店、価格設定につきましては、一部の品を除きまして、実店舗最安を謳っていますが、これはネットを大幅に下回る設定となっています。(ちなみにヤフオクでロシアンカーフのアタッシュケースも出ておりますがこのお品は当店のものではありません)

それで価格もさることながらなのですが、お薦めしたいポイントはその長さであります。バックルから真ん中の穴(5つある穴の3つ目)までの長さが実寸でなんと約 110cmあります。そんなん長すぎるわ、ですが、ここがお薦めポイントです。

仮にウエスト80cmとすると、貴重なロシアンカーフ、それもクレバリーが仕入れたものが30cm余ることになります。30cmあれば、例えば時計のベルトやキーホルダー、小型のシューホーン等にいろいろと加工できます。人によっては3つとも作ることも可能でしょう。これもヤフオク(one and only とか言いながらヤフオクを意識しすぎですが)で、新品のキーホルダーが5.5万円で出てます。その設定でいくとシューホーンもそれぐらい、時計のベルトはもう少し高いのかな、かと思います。

もちろん加工代はかかってしまいますが、マチがあるわけでもなく、単純に縫うだけなので、キーホルダーやシューホーンなら趣味の範囲でできそうな気もします。細めのお客様なら、10万円以下で、ロシアンカーフのベルト、時計のベルト、キーホルダー、シューホーンが匂い付きの新品で揃うかもしれません。残り3本ですが、最後の1本は店主用にとっておくと思いますので、多分残り2本です。ご興味お持ちいただいたお客様は是非よろしくお願いいたします。折角ですから、ロシアンカーフの靴もよろしくお願いいたします。店主も自分用のを週一で履いていますが、最高です。

大変恐縮ではありますが、当店は不定期営業で、また倉庫や自宅にて保管し店舗にない商品もありますので、原則予約制とさせていただいております。またすでにお買い上げいただいている場合もありますのでお手数おかけしますが、ご来店の際はメールか電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。店主の予定がなければ土曜日曜祝日を問わず、また夜間についてもご対応させていただきます。ナポリの名店マリネラを真似てコーヒーをご用意しお待ち申し上げます。よろしくお願いいたします。*当店につきましてはこちらこちらこちらもお読みいただければありがたいです。