普段使いのGカンパーニャ、

こんにちは、Tango245です。
英国やイタリアでスーツやシャツをオーダーするようになり慣れてくるともう戻れません。オーダーでなくとも、カンパーニャブリオーニ、ベルベストとかを着るとこれも同様です。はじめは、1着か2着、大事なときのため、と思い切って購入するわけですが、そうなると普段使いのスーツやシャツが、着ていてストレスになります。経済状況が許せば、何着作っても問題ありませんが、なかなかそうもいきませんし、仮に許したとしても雨の日や炎天下、満員電車、そんな環境下で高価なスーツを着るのはやはりストレスです。ということで我々は普段使いに対して、どこかで折り合いをつけます。雑誌でも「10万円台で買える、、、」とか「コストパフォーマンスが高い、、、」とか、そんな洋服の特集が組まれたりしますが、そのスーツやシャツ、オーダーや上記ブランドにはやはりかなわず、結局このストレスは解消されません。

そこで当店の提案ですが、普段遣いのスーツは上記ブランドのユーズドを、安く買って着倒す、というのはどうでしょうか。もともと高価なスーツですから酷使はされていませんし、安価であれば、雨に濡れても気にならず、汗をかいたら水洗い、シミは自分でシミ抜きです、結構勉強にもなります。難点はユーズドであることですが、かのウインザー公は、自身が着る前に背格好の似た雇い人に着せて慣らし、白州次郎氏もツイードのジャケットは外に吊るして野晒しで馴染ませた、と言います。当店のスーツは、当店店主のワンオーナー物が多く、さらに店主が水洗いを敢行しております。当店店主を背格好の似た雇い人とお考えいただければ、ありがたいです。価格は程度にもよりますが数万円半ばからあります。身長170cm強までのお客様はぜひご検討ください。 (写真 スーツ:ブリオーニ、タイ:ブリオーニ、靴:クレバリー)

 

 

 

大変恐縮ではありますが、当店は不定期営業で、また倉庫や自宅にて保管し店舗にない商品もありますので、原則予約制とさせていただいております。またすでにお買い上げいただいている場合もあるかもしれませんのでお手数おかけしますが、ご来店の際はメールか電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。店主の予定がなければ土曜日曜祝日を問わず、また夜間についてもご対応させていただきます。ナポリの名店マリネラを真似てコーヒーをご用意しお待ち申し上げます。よろしくお願いいたします。