児島に行ってきました。

こんにちは、Tango245です。
先日、岡山県の児島にGパンのお話を聞きに行ってまいりました。児島と言えば、世界の超絶ブランドにデニムの生地供給やOEM生産を一手に引き受けているといわれている地域です。我々も無視するわけにはいきません。近い将来、グローバル市場において超絶ブランドとも決着をつけないといけなくなるわけで、またその時は厳しい戦いになると予想されますので、ここは同じ日本ということで味方についていただくべく、ご挨拶に行ってまいりました。

「敵を知り己を知れば百戦危うからずや」、手土産に一本10万円超のワイン、ではなく超絶ブランドのGパンを数本お持ちし、解説を賜りました。痺れる話連発でありました。

お話を聞いていると超絶ブランドは粗利率が桁違いに高そうです。予想はしていましたが、当方の5倍はありそうです。それをハリウッドスターを雇い広告宣伝に使うわけですね。一方当店の広告宣伝は、ブログとインスタ、どちらも無料です。交際費はかなり使っていますが所詮一人なのでしれていますし、知名度向上のためブリオーニやブルネロの新品をほぼ原価でお出ししていますが赤字ではないので足は引っ張っていません。またMBAバリのマーケティング手法や中小企業診断士が提唱するECRSなどは無視、見積りは値切りませんし、工程も省きません。ダブルエックス沼の住民の皆様に見ていただいてもご満足いただける仕様でご提供する予定です。コストはドンドン上がりますが工場のモチベーションも上がりますので、±ではプラス(と信じたいです)。そして極めつけは、伝家の宝刀、カールフロイデンブルグの革パッチであります。(履き心地には全く関係がなく、見ても誰もわからないと思いますが)世界中探してもこれができるのは当店ぐらいでしょう。現在サンプル作成中で、うまくいけば年末ボーナス商戦に投入予定であります。宜しくお願いいたします。

大変恐縮ではありますが、当店、クレジトカードに対応できておらず、もし何かお買い上げいただける場合は現金決済となってしまいます。ご不便おかけいたしますがご容赦いただきますようお願い申し上げます。また不定期営業であり、倉庫や自宅にて保管し店舗にない商品もありますので、原則予約制とさせていただいております。すでにお買い上げいただいている場合もありますのでお手数おかけしますが、ご来店の際はメールか電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。店主の予定がなければ土曜日曜祝日を問わず、また夜間についてもご対応させていただきます。ナポリの名店マリネラを真似てコーヒーをご用意しお待ち申し上げます。よろしくお願いいたします。*当店につきましてはこちらこちらも読みいただければありがたいです。*コーヒーのご提供につきましてはコロナ蔓延を鑑み、現状自粛させていただいております。