ピロッツィとフォルモサ

こんにちは、Tango245です。
またまたですが筋のいい物件が入荷しました。ピロッツィーのカシミアのコートと3ピース、そしてフォルモサのほぼ未使用のスーツであります。双方気合の入った渾身のビスポークです。

ピロッツィーのコートと3ピースは同じ人のビスポークでサイズは少し細身の45相当、コートはネイビーのカシミア、3ピースはライトグレー無地でピークドのシングルの仕様。一方のフォルモサはサイズ46相当、チャコールグレー無地で、ラペルも通常幅のシングルであります。。

ピロッツィーは日本で人気が高いのでヤフオク等でもそれなりに出回っていますが、たいがいは大手のセレクトショップ物。コストをギリギリまで攻めているので、確かにピロッツィーはピロッツィーなのですが、なんとなくの雰囲気しか感じることができません。

ですが、(たかが服なんですけど)鳥肌が立つような、あるいは涙が出てくるような、その真髄を感じざるを得ない逸品に稀に出くわすことがあり、我々はそういったのを探していて、今回のこの3品はまさにそういうお品であるわけでございます。

とりわけフォルモサの方は、日本での知名度は低い故、普通であればパニコやチャルディに流れるところをあえてのフォルモサに行くところが、オーダー主の年季とセンスと財力等のDNAが注ぎこまれた、かなりのレアな筋のいい物件であります。しかも2005年製で先代マリオがまだ現役の時代のほぼデッドストック。奇跡の1着であります。こういうのはあと5年もすれば絶滅するか、価格が暴騰してしまうかのどちらかだと思われます。待場の古着屋にまだあるうちに抑えてしまってください。

大変恐縮ではありますが、当店、クレジトカードに対応できておらず、もし何かお買い上げいただける場合は現金決済となってしまいます。ご不便おかけいたしますがご容赦いただきますようお願い申し上げます。また不定期営業であり、倉庫や自宅にて保管し店舗にない商品もありますので、原則予約制とさせていただいております。すでにお買い上げいただいている場合もありますのでお手数おかけしますが、ご来店の際はメールか電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。店主の予定がなければ土曜日曜祝日を問わず、また夜間についてもご対応させていただきます。ナポリの名店マリネラを真似てコーヒーをご用意しお待ち申し上げます。よろしくお願いいたします。*当店につきましてはこちらこちらも読みいただければありがたいです。*コーヒーのご提供につきましてはコロナ蔓延を鑑み、現状自粛させていただいております。