ピロッツィー入荷です。

こんにちは、Tango245です。
突然ですが、イタリアから同じオーダー主のピロッツィーがスーツが4着、トラウザーズが1本入荷しました。下写真は順番に、春夏の紺無地、ネイビーの細めのチョークストライプ、グレーのストライプです。同じオーダー主の複数ビスポークで、いわゆる筋のいい物件です。

別にコットンスーツが1着あります。靴ではラバーソールや、キャンバスコンビを一度ビスポークしてみたいとは思うものの、値段がレザーソールやカーフと変わらないため、結局はあきらめてしまう、「ビスポークあるある」がありますが、コットンスーツもその類です。ラバーソールやキャンバスコンビの靴ほどのハードルの高さはありませんが、こちらもウールのスーツと値段がほとんど変わらない一方で、トマトソースやボールペン等の脅威はウールの数倍とも言えます。また夏は暑くて冬は寒いうえ重いです。なのでビスポークとなると結局敬遠してしまうわけです。

ですがこの4着のなかで、一番着用感があるのはこのコットンスーツで、オーダー主のお気に入りだったことが垣間見れます。コスパは悪く、リスクは大きく、熱くて、寒くて、重いにもかかわらずです。

店主も昔、リベラーノのウールのスーツを羽織ってみて、あまり食指が動かなかった(個人の感想です)のですが、同ブランドのコットンのスーツは既製品でしたがドハマりで、購入後、破れても着ていましたし、いまも接客中の大半は、当店別注のコットンスーツを着ていることが多いので、コットンに振れる気持ちはなんとなくわかります。

ということで、今回ウールの3着を大人買いのお客様にはこのコットンスーツを進呈いたします。若干のヤレ感などビジネスシーンでなければむしろアジです。パニコとともに、ナポリの双璧の一角を占めるピロッツィー、この機会に大人買いしてしまってください。折角ですので2着大人買いのお客様には冒頭のトラウザーズをお付けさせていただきます。

ちなみにサイズは47相当という感じで、既にご紹介しているピロッツィーのライトグレーのフラノの3ピースよりはだいぶ大きく、コテコテのナポリのジャンニボルぺよりは少し小さく細い感じです。よろしくお願いいたします。

大変恐縮ではありますが、当店、クレジトカードに対応できておらず、もし何かお買い上げいただける場合は現金決済となってしまいます。ご不便おかけいたしますがご容赦いただきますようお願い申し上げます。また不定期営業であり、倉庫や自宅にて保管し店舗にない商品もありますので、原則予約制とさせていただいております。すでにお買い上げいただいている場合もありますのでお手数おかけしますが、ご来店の際はメールか電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。店主の予定がなければ土曜日曜祝日を問わず、また夜間についてもご対応させていただきます。ナポリの名店マリネラを真似てコーヒーをご用意しお待ち申し上げます。よろしくお願いいたします。*当店につきましてはこちらこちらも読みいただければありがたいです。*コーヒーのご提供につきましてはコロナ蔓延を鑑み、現状自粛させていただいております。