トラベルフェア

こんにちは、Tango245です。
現状は落ち着いているとはいえ、このところの円安は輸入業者にとっては大打撃であります。個人的には円高になるまともな要因などないと思ってますので、1ユーロ200円でも驚きませんが、先行きも依然厳しい状況を覚悟しています。

円安になる前に最後の円高が来てほしいなどと宣ってもいましたが、相場は動いてほしくない方に動くのが常なので期待薄でしょう。とはいえあきらめた途端にそうなることもよくある話なので期待だけはもっていますが、そうなるとあきらめていないということになり、それではやっぱりそうならないという、エクセルでいうところの循環参照みたいなものであります(違います)。

それで当店は海外に向けた別注品を手掛けてきて、まだまだですがそれなりの感触を得てきており、楽しみではあるのですが、この水準の為替では中途半端で面白くなく、円安になるならなるで1ユーロ200円はやはり期待したいところであります。

海外はエネルギー価格の上昇、軍事産業やワクチンの攻勢で、通貨高でも輸出好調、エネルギーを輸入に頼る我が方の日本は実質スタグフレーションで通貨安ということになりますと、海外から見た日本というのは、大バーゲンセールの真っただ中にあるのではないでしょうか。皮膚感覚ではなんでも半額ぐらいのイメージのような気がします。

今はまだコロナ過で海外からの旅行者はなんとか制限されていますが、早晩正常化に向かうとすると、インバウンドは一気に爆発、各地の観光地は外国人でごった返し、我々日本人の出る幕など微塵もなくなってしまうのでしょう。であればまだ解禁されていない今のうちに国内旅行に行っておくというのが正しい選択ではないかと思います。対馬や北海道なんかは日本じゃなくなるかもしれませんので、行くなら今のうちなのかもしれません。

ということで、当店トラベルフェアを開催します。最後の旅行になるかもしれないともなると、皆様におかれましてもそれなりのご準備で旅立っていただきたいものです。当店では、本パナマを使ったパナマ帽、アイリッシュリネンのシャツやスーツ、熱さを反射するソラーロのスーツ、急な雨には完全防水の別注シングルトレンチ、足元も定価がいまや税前145万円の工房のラバーソールのコンビのビスポーク、そしてこちらも定価では絶対に手が出ない雲上ブランドの旅行鞄(未使用です)等々、万難を排してお待ちしておりますので、皆様宜しくお願いいたします。ちなみにパナマ帽は、気軽に被れる1万円の物(本パナマです)からボルサリーノのモンティクリスティ(高い方です)まで幅広く揃えております。

ところで、当店の別注シャツをお願いしております、マニュエラさんですが、復帰後、かなり頑張ってもらっており、目下、休養前にいただきましたオーダーを順次上げてきていただいております。ですが店主の不手際で問題が発生しておりまして、採寸日ベースで取り纏めさせていただいていたのですが、昨年8月5日の受注会でお請けさせていただきましたお客様分で若干混乱してしまっている状況であります。本当に申し訳ないのですが、できますれば8月5日にお越しいただきましたお客様、生地感と色目を今一度確認させていただきたく、メール等でご一報いただけないでしょうか。申し訳ございませんが何卒よろしくお願い申し上げます。毎度すみません。

大変恐縮ではありますが、当店、クレジトカードに対応できておらず、もし何かお買い上げいただける場合は現金決済となってしまいます。ご不便おかけいたしますがご容赦いただきますようお願い申し上げます。また不定期営業であり、倉庫や自宅にて保管し店舗にない商品もありますので、原則予約制とさせていただいております。すでにお買い上げいただいている場合もありますのでお手数おかけしますが、ご来店の際はメールか電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。店主の予定がなければ土曜日曜祝日を問わず、また夜間についてもご対応させていただきます。ナポリの名店マリネラを真似てコーヒーをご用意しお待ち申し上げます。よろしくお願いいたします。*当店につきましてはこちらこちらも読みいただければありがたいです。*コーヒーのご提供につきましてはコロナ蔓延を鑑み、現状自粛させていただいております。