セラファンのコート

こんにちは、tango245です。
先日、織ネームが完成し、誠に僭越ながら、インスタグラムにアップさせていただきました。お客様からは好意的なお言葉をいただき、脳が筋肉系の店主は単純に喜んでおります。皆様ありがとうございます。それと厳しいご意見程勉強になります。歯に衣着せぬ、黒柳さんのようなご指摘、大歓迎ですので、ひとつ育てると思って何卒よろしくお願い申し上げます。またプリントロゴを配したTシャツもそろそろ上がってくる頃なのですが、季節感間違っているので、何かお買い上げいただいたお客様には粗品でお付けします(室内厳禁!)。冷やかしがてら見てやってくださいませ。

開催中のロングホーズ祭りは、局地的に大盛況で、現在、鈴鹿で言いますとヘアピンを立ち上がりスプーンカーブに向けて登って行っているところ、ポール・リカールで言いますと、長い直線の真ん中ぐらいという感じでしょうか。まだまだありますので、こちらも引き続きよろしくお願いいたします。ちなみにカシミアは完売しております。

本日の商品説明はセラファンのコートです。07年国内にて購入しております。セラファンは、エルメスの革製衣料を手掛けていることで皆様ご存じのブランドで、ときどき「おやっ?」というのもありますが、値段も雲上、質も雲上です。このコート、素材はムートンで襟はクロコ。細身に作られ小さかったのですが、痩せたら着ようと思って購入しました。サイズは44です。その後痩せることもなく、ミントコンディションのまま保管です。

エルメスの既成品のスーツはベルベストやイザイアだ(だった)と思いますが、エルメスのタグが付くと値段が跳ね上がります。もちろん素材や仕様によって一概には比較できませんが、体感的に「3倍」というのが個人の感想です。このムートン、セラファンベースでもかなり高価で、これではエルメス価格と変わらないんじゃないかとも思いましたが、この「体感で3倍」の法則を当てはめますと、もはや「雲上価格の3乗」で、眩暈を禁じえません。またこういうネジの外れたのは、どこも作らなくなってきていると思いますので、あるうちによろしくお願いいたします。ミントコンディションのタイムマシン価格です!

またエルメスのブランド価値は別格で憧れますが、外注に出しているものは外注先で購入するのがスマートのように感じます。これも個人の感想ですが、エルメスで購入するべきは自社工房内で作られる品か、ジェット機とかポルシェとかを持ち込みで内装をお願いするのが正しいのではないかと。個人的には、プロ・ボックス(できればコースター)の内装をエルメスにお願いして、トランクショーで皆様のもとを駆け巡り、メーター999,999kmの写真をインスタグラムにアップしたいと思っております。

大変恐縮ではありますが、当店、クレジトカードに対応できておらず、もし何かお買い上げいただける場合は現金決済となってしまいます。ご不便おかけいたしますがご容赦いただきますようお願い申し上げます。また不定期営業であり、倉庫や自宅にて保管し店舗にない商品もありますので、原則予約制とさせていただいております。すでにお買い上げいただいている場合もありますのでお手数おかけしますが、ご来店の際はメールか電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。店主の予定がなければ土曜日曜祝日を問わず、また夜間についてもご対応させていただきます。ナポリの名店マリネラを真似てコーヒーをご用意しお待ち申し上げます。よろしくお願いいたします。*当店につきましてはこちらこちらも読みいただければありがたいです。*コーヒーのご提供につきましてはコロナ蔓延を鑑み、現状自粛させていただいております。