フランス産が

こんにちは、tango245です。
諸々近況のご報告をさせていただきます。このところ、フランス産が熱うございまして、少し前にアルニスのビスポークのジャケットが2着、ほぼ秒でお買い上げいただき、また先日もお若いお客様にスマルトのビスポークをお買い上げいただきました。アルニスはだいぶ前に買収されてしまっていますが、どちらも向こうで誂えても100万円ぐらい、為替によってはそれ以上するのではないかと思われる、世界でも最も高価な部類のビスポークであります(ありました)が、これを見事に着こなされていました。しかも外人がオーダーしたビスポークのスーツの袖がどちらかというと短いという、外人に負けていない、というか勝っている体型であります。腕が短い店主といたしましては、日本も変わったな、と感慨深いものがあり、何となくうるうるとしてしまいます。また赤い彗星シャーのモビルスーツ、マックス・エブゼリンが、隠れキリシタンのように、日本に浸透していたこともわかり、気分は最高です。皆様ありがとうございます。

そんな折、このブログにも時折登場するフランス人からメールが来ておりまして、なんかヨーロッパは今かなり大変らしく、フランスも三回目のロックダウン、デンマーク、オランダやベルギーでは暴動が起こっていて、ドイツではメルケルが公式に謝罪に追い込まれたといっておりました。何故かイギリスがそこそこ落ち着いているらしく、あいつらはようわからん、とか書いておりました。日本はうまくコントロールしているとかも書いてましたけど、「いやいや、、、」と説明しだすと長くなるので、「まあな」と返しておきました。それで彼も断捨離モードらしく、手持ちの入れ替えを行っているようです。彼はあまり、手仕事にはこだわっていなく、それゆえかナポリ系もあまり好きではないようです。彼によると、スーツはクロード・ルソー、ヒッチコックのアンダーソン&シェパード、60~70年代のドメニコ・カラチェニ、靴はコークストリートのクレバリー、パリロブ、ガットでもう自分はいいかな、と申しておりました。シャツやネクタイは結構マニアックなのを言っとりました。

シャツ受注会は、今回も盛況のうちに終了できました。ありがとうございます。次回は多分ですが、5月の中頃で予定しておりまして、結構納品もさせていただけるかなと考えております。あと別注ネクタイの生地がだいぶ少なくなって来ましたので来週発注する予定です。「こんな柄、欲しんだけど」とかありましたら、できる限りご要望にお答えしますので、ご連絡くださいませ。

ペイペイ祭、絶賛開催中です。MAX2割のキャッシュバック、中央区が全面的にバックアップしています。ちょうど新たに委託をいくつかお預かりさせていただいておりまして、キトンのカシミヤ100%のタグ付き未使用ジャケット(サイズ50)、使用感のない初期コスタンティーノのネイビースーツ(サイズ46相当)等あります。なんと未使用の黒のガット(サイズ小さめ8相当)、コードバンの極上バリーニがサイズ7ハーフ相当、また定価の半額の半額でブリオーニの新品もありますので、キトンかブリオーニかのお客様、よろしくお願いします。キトンの未使用カシミアのジャケットあたりはペイペイ祭がバッチリハマる価格帯です‼️

大変恐縮ではありますが、当店、クレジトカードに対応できておらず、もし何かお買い上げいただける場合は現金決済となってしまいます。ご不便おかけいたしますがご容赦いただきますようお願い申し上げます。また不定期営業であり、倉庫や自宅にて保管し店舗にない商品もありますので、原則予約制とさせていただいております。すでにお買い上げいただいている場合もありますのでお手数おかけしますが、ご来店の際はメールか電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。店主の予定がなければ土曜日曜祝日を問わず、また夜間についてもご対応させていただきます。ナポリの名店マリネラを真似てコーヒーをご用意しお待ち申し上げます。よろしくお願いいたします。*当店につきましてはこちらこちらも読みいただければありがたいです。*コーヒーのご提供につきましてはコロナ蔓延を鑑み、現状自粛させていただいております。