ボッテガヴェネタ

こんにちは、tango245です。
本日はボッテガべネタについて書かせてください。
イントレチャートが有名な同ブランドですが、イントレチャートが用いられているのはカバだけで、それ以外はイントレチャート風ということであれば、ボッテガのそのイントレチャート風の革製品にそれほど魅力はないように思います(個人の感想です)。そのカバも、昔のものは、クタッとしていて色気や艶感があったのですが、現行品は健康的なピクニック鞄という感じで店主はどうも好きになれません。

ですが店主はこのボッテガベネタのベーシックなスーツやコートは気に入っています。もともとクラシコイタリアや英国系のスーツばかりで、こういったモーダ系のブランドはあまり興味がなかったのですが、このボッテガのベーシックなラインはお薦めできます。生地もいろいろと凝っており独特なのですが、シルエットも優しい感じで何とも言えません。縫製や細部のつくりは簡略化され、戸惑うことも多いのですがそれがシルエットの優しい感じに反映しているのかもしれません。店主も正直この感じに数十万円半ばから後半という値段はまず出せないのですが、時折、御殿場や軽井沢のアウトレットで半額以下で出ていると、買ってしまっていました。モーダ系の場合でもベーシックなラインなら、型落ちのモデルのほうが時代が追い付いてきてちょうどいい感じだと思います。よく「ブリオーニとキトンが真逆」といわれたりしますが、個人的にはボッテガも入れてトライアングルを形成している感じです。(御殿場のボッテガとブリオーニは場所も真逆です。)ボッテガはクリエイティブディレクターが交代したようですが期待半分不安半分です。

当店のボッテガの在庫ですが、未使用品でカシミアのコートが1着、カシミアの黒のダブルのスーツが1着、ユーズド品で、スーツが数着、ジャケットが2着あります。サイズは44-46になります。素材もシルクやベルベット等、色々とご用意がありますので、ぜひご覧いただければと存じます。お洒落なボストンバッグもあります。もちろん昔のクタッとしたカバもあります。

  

 

 

 

 

 

 

大変恐縮ではありますが、当店は不定期営業で、また倉庫や自宅にて保管し店舗にない商品もありますので、原則予約制とさせていただいております。またすでにお買い上げいただいている場合もあるかもしれませんのでお手数おかけしますが、ご来店の際はメールか電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。店主の予定がなければ土曜日曜祝日を問わず、また夜間についてもご対応させていただきます。ナポリの名店マリネラを真似てコーヒーをご用意しお待ち申し上げます。よろしくお願いいたします。