友達なら当たり前!

こんにちは、tango245です。
早いもので、1月も後半に入っておりまして、ブログも年末から更新できていないのですが、その間、実は政府の仕事をしていて、、、というのはもちろんウソで、サボっておりました。(当店、キングスマンではございませんで、どちらかというとマナーより酒が、、、です) ブログはサボっておりましたが、営業は通常通り、一応頑張っておりまして、新旧のお客様に加え、著名店の店主様のご来店もいただき、恐縮しております。皆様ありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

それで、昨年別注シャツについてご報告いたしましたが、お問い合わせもいただけたので、先日、プレ受注会を行ってみました。当日は天候にも恵まれ、とはいえ室内ですのであまり関係なく、いやむしろ室内の方が寒いぐらいでしたが、割といい感じでできたと思っています。こちらも皆様ありがとうございました。

先日のブログで、「一目見た段階で、昔のロンバルディを彷彿」と書いているように、店主は「マジか」と思ったわけですが、実際はそこに至るまでの半年間、かなりの葛藤や紆余曲折があったようで、その辺りは別の機会にご紹介させていただければと思いますが、「プロのアマチュア」の人の熱量は、「プロ中のプロ」の人と比べても勝るとも劣らないと確信した次第です。プロでもアマでもプロはプロです。

そんなマニュエラさんですが、当日は、生地やボタンの違い、シャツの仕様、体型の補正から、仮縫いの有無まで、まるで「○○が解き放たれた」ようにマニュエラ砲炸裂で、そのくらいは「友達なら当たり前(懐かしい)」なんでしょうけど、店主は「基礎が違うなあ」と思いながら、聞いておりました。

ということで来月からは月1回のペースで受注会を開いていく予定でいます。マニュエラさん本人が採寸するオーダーメイドで、体型的に必要な場合は仮縫いも行います。価格はシリアルナンバー100番までは、手縫い量の違い(業界最高峰レベルと限界値レベル)で税前3万6000円と同3万9000円。生地は基本的には120双と160双の白無地(そのうちライトブルーや綿麻もご用意いたします)ですが、一部同料金で麻や柄物もあり、一応雲上生地(要アップチャージ)もご用意しております。当面は月産3~4枚なので、そんなペースの受注にはなりますが、よろしくお願いいたします。詳細決まればまたご連絡いたします。ハンドのジャケットにはやはりハンドのシャツかと思っております。

大変恐縮ではありますが、当店、クレジトカードに対応できておらず、もし何かお買い上げいただける場合は現金決済となってしまいます。ご不便おかけいたしますがご容赦いただきますようお願い申し上げます。また不定期営業であり、倉庫や自宅にて保管し店舗にない商品もありますので、原則予約制とさせていただいております。すでにお買い上げいただいている場合もありますのでお手数おかけしますが、ご来店の際はメールか電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。店主の予定がなければ土曜日曜祝日を問わず、また夜間についてもご対応させていただきます。ナポリの名店マリネラを真似てコーヒーをご用意しお待ち申し上げます。よろしくお願いいたします。*当店につきましてはこちらこちらも読みいただければありがたいです。*コーヒーのご提供につきましてはコロナ蔓延を鑑み、現状自粛させていただいております。