蘇る物欲?

こんにちは、Tango245です。
巷では冬のボーナスが過去最高を記録したとのことで、当店も前のめりで「ストレッチパワーが漲って」来ている矢先に、前回イタリア物に対して懐疑的なコメントを載せ、フランス物を推しておきながら、アルニスのアイコン的存在のネクタイと森の番人に弓を引いてしまうという、「一体お前は何をしたいのか」状態の店主であります。(なんやかんや言っても、当店の在庫のメインは、イタリア物ですし、フランスといえばアルニス、アルニスといえば一般的にはこの二つでしょうから、全部消してしまった感があります。)

少し落ち込んでいますが、一方で物欲は結構、蘇っております。先日も仕事で横浜まで行く用事がありましたので、少し足を伸ばし御殿場まで行ってまいりました。店主の場合、御殿場のメインは、ブリオーニボッテガ(双方ともイタリア物)で、それぞれ両端に位置しておりますので、歩くと大変ですが、駐車場を変えれば楽チンです。今回、ボッテガに見るべきものはなく(すみません)、30秒で退却、車でブリオーニに向かいました。途中、道がくねくねし「どこ行かせるんや」という感じで、また知らないうちにホテルが建設されていて、その近くもアウトレットが増床予定のようで、すごいことになっておりました。「大丈夫かなあ?」、「一泊するかなあ?」、まあそれはさておき現地では仕事を忘れ、完全に消費者目線であります。

それで一般的な人気はさることながら、当店ではチフォネリとともに一押しのブリオーニ、何とGジャンを勧められました。リーバイスの現行品の価格を知りませんが、多分10倍(ビンテージの数分の一かもしれませんが)は軽くしていると思います。店主は(自慢ですが)この年までGジャンを買ったことも着たこともありませんでした。ですがアウトレット価格でもまだ高いこのGジャン、買ってしまいました。自慢が一つ消えました。しかもメチャクチャ似合わないです。そもそも今まで着たたことないんですから着こなすのは無理です。ついでにセットアップ?のGパンも買っときましたよ。(別に迷ってないんですけど)「迷ったら二つ買え!」ですから。しかし、これセットアップで着たらもう即死ですね。うちの店潰れます。ブルージーンズメモリーということで、封印しておきます。「青い稲妻ぁ〜」。ただ、この手の買い方は物欲のリハビリとしてはいい流れが来ている感じです。

実はこれより欲しかったのは、CPOジャケットです。懐かしくないですか、CPOジャケット。ちょっと毛足の長いウールで、大柄のチェック柄で、裏地がボアのあいつです。確か小学生か中学生の頃でした。しかしこれも当時は着なかったです。今回、買おうかどうか迷ったんですが、これはやめておきました。「迷ったのに買わなかった」、物欲の完全回復はまだ先のようです。ちなみにCPOジャケットって最近のトレンドだそうです。

しかし、Gジャンと言い、CPOジャケットと言い、「これ振らせてやる」ていう感じでボールを投げてこられるのは、この年ではきついです。スタッフの皆様、年長者を敬いましょう。あとファラーのジーンズとかワラビーのブーツとかも、自分には無しでお願いします。この二つは死ぬまで知らないで生きていきますので。ちなみにこのGジャン、残念ながら?当店での販売予定はありません。

大変恐縮ではありますが、当店、クレジトカードに対応できておらず、もし何かお買い上げいただける場合は現金決済となってしまいます。ご不便おかけいたしますがご容赦いただきますようお願い申し上げます。また不定期営業であり、倉庫や自宅にて保管し店舗にない商品もありますので、原則予約制とさせていただいております。すでにお買い上げいただいている場合もありますのでお手数おかけしますが、ご来店の際はメールか電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。店主の予定がなければ土曜日曜祝日を問わず、また夜間についてもご対応させていただきます。ナポリの名店マリネラを真似てコーヒーをご用意しお待ち申し上げます。よろしくお願いいたします。*当店につきましてはこちらこちらこちらもお読みいただければありがたいです。